

例のポケモンアプリについて

こんばんは^^

ちょっと気になる出来事があったので更新です
生生しい記事ですゴメンナサイ 先に誤ります><
でも、こんなことがあるんだよ、お金のためにこんなことされているんだよ。。
っていうこと少しでも多くの方に分かっていただきたくて記事にしました




ご存知の方も多いと思いますが

最近スマホ向けに開発されたポケモンのアプリケーション


『pokecreater』


これは世にも恐ろしい「ポケモン改造アプリ」です

使い方はいたって簡単

欲しいポケモンや個体値、技などを選んで完成したらGTSに送ってDSへ送る

っていう仕組みみたいです

ポケモンをこのようにする道具やサイトは今までにもいくつかあるみたいですが
スマホのアプリというお手軽さで爆発的に広まっています
裏IDや性格値などまでは操作できないようです
ちなみに配布ポケモンなど特別なポケモンは課金して手に入れられるみたいです

これについて公式サイトより発表がありました 任天堂公式ホームページ
公式サイト改○について発表するなんて非常に珍しいですね
※改○という字が大嫌いなので一部こういった表現にしています

こういうことがあると悲しくなりますね;;;
このアプリはやく消えればいいのにって思います。。。><
プレイヤーのみなさん!
ポケモンは改○するためにあるゲームではありませんよね!?
ポケモンを育ててバトルして交流して。。。楽しむためにあるべきものだと思います!


それと、知らない人とポケモンを交換するときは注意しましょう

BW・BW2のオフセット特定ツール

BWの孵化乱数のオフセットを調べる作業が面倒だと感じるアナタ!
いちいちオフセットなんかに付き合ってられないキミ!
そんな面倒なオフセット特定してくれる便利なツールがあるのをご存知でしたか?

作成者は「ポケモンについて書く城」おだんさん
リンク先です
追記7月29日:リンク先の修正

まずはどんなものかご紹介
オフセット計算ツール3
seed=のあとにオフセットを知りたいSEEDを打ち込んでEnterを押すだけです



1オフセット計算ツール
これはID調整時に実際に使ったものです
今回見るべき値は青色で囲んだ部分です
これでアララギに何回いいえを言えばいいのか1発ですね

ツールにSEEDをコピペする方法はちょっと特殊です
オフセット計算ツール2
青い矢印のところでポイントを合わせて「右クリック→編集→貼り付け」でできます
画像貼れなかったので分かりづらい方はおだんさんのブログを見てください


オフセット計算ツールには2つあって
「BW孵化乱数専用ツール」と「BW・BW2オフセット計算ツール」がダウンロード可能となっています
BW・BW2オフセット計算ツールは配達員乱数やID調整時のオフセットを求めることができます
これでID調整時にわざわざ16進数に変換する必要がなくなりましたね!

ツイッター上のつぶやきを見ているとこのツールででてきたオフセットは100%確実とは
言い切れないようですが、それでもいままでの作業が断然楽になるのでオススメです

この他にも超便利なツールが公開されていますので、気になる人は訪問してみてください

このようなツールを提供してくださる方には感謝の気持ちでいっぱいですね

以下ヤフーで見つけたBWとBW2のオフセット計算法 
ポケモンBW・BW2のオフセット計算法とブラックシティ住人決定の仕組み

※この記事で取り上げているリンク等に問題がある場合は速やかに削除いたします

一人のプレイヤーとして

今日の記事はリアルの日記です
長めで文章がまとまっていませんので苦手な方はお引き取りくださいーorz





先日、バレーボールの高総体がありました 
この大会は春高とならぶくらい大きな大会です 大体の高校3年生はこの大会で引退します
1バレーボール
私は、小学校~高3までずっとバレーボールをつづけてきました
つづけてきたわりには毎日のように「やめたい」と思っていました;
きつい練習の数々。。坂道ダッシュ、2人で永遠とつづくレシーブ、終わりのない2段トス、打ち込み。。。
精神的に追い込まれるメニューの日々でした
一番ヤバイと思ったのはインターバルトレーニングと、お説教(苦笑)

他の部活動が停止中なのになんでバレー部だけ!?と思うこともしばしば
さっさと帰っていく帰宅部のような人を見てはうらやましいと思っていました。。。


そんなとき、なんのためにバレーボールをやっているのか?と思いました
チームメイトに聞いても首を傾げていました
大概は勝つためという意見が多いと思いますが、結局私はその答えが見つかりませんでした

ですが、仲間と一緒に一つの目標を超えたとき、勝ったとき
その達成感はここまで歩んできたからこそ味わえるものだと感じました
仲間と過ごした日々が何よりも楽しかったですし、宝物です!
教えられたことは *仲間を大切に* *感謝* でした

高総体はトップクラスの実力を持つチームと当たってしまったこともあり、負けて終わりましたが
9点差を逆転して勝った試合もあったので後悔はありません

ここで、私のオススメの詩を紹介します
オススメっていっても顧問の先生に教えてもらったんですけどね^^

「Honnda CM 負けるもんか」 



がんばっていれば、いつか報われる。

待ち続ければ、夢はかなう。

そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。

たいてい、正義は勝てやしない。

そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。

技術開発は失敗が99%。

新しいことをやれば、必ずしくじる。

腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ昨日までの自分を超えろ。



最後に
支えてくれたチームメイト達
厳しい指導をしてここまで導いてくださった顧問の先生
応援にかけつけてくれたみなさま
そして
このようなブログを訪問して最後まで読んでくださったみなさま

心からの感謝でいっぱいです ありがとうございました!

↓Tシャツとおまもり♡
DSC_0118_convert_20130602230928.jpg

第4回 プレ企画を終えて

はろーぉぉぉぉ
みなさんお元気にしていましたか? GWは有意義に過ごせたでしょうか?
私はふとテレビでやっていたマギを見てすっかりハマってしまいました
白龍くんっっ(つ∀<○)゚白龍

GWはあんまりポケモンやっていないですw 気がついたらGW終わっていました 
5月8日より北米版でマスダデオキシスがWifi配布らしいので
ひさしぶりに手を出しま~す^0^

たいぶ時間が経っちゃったんですけど、第4回プレゼント企画へ参加していただいたみなさん
ありがとうございました~~
当選者さんとの交換がすべて終わったので、いただいたポケモン達を紹介させていただきますね

神楽さんからいただいたドッコラーくん
DSC_0097_convert_20130507193720.jpg

この子は6V&レンブの実をおみやげにやってきました
ローブシンの型は「これが一番!」って型がない(と思う)ので時間ができたら
育成して活躍していただきますね~


ボトルさんからいただいたタツベイくん
DSC_0100_convert_20130507193828.jpg

うっかりやと6Vとのことなので二刀流向きですね
ドラゴンポケモンでまともに二刀流できるなんてこの子ぐらい←
とりあえずりゅうせいぐんメインで考えてま~す


メロンさんからのクチートちゃん
DSC_0099_convert_20130507193807.jpg

クチートちゃんかわええええ
渡す子を用意していたら遅くなったとおっしゃっていました
な。。泣けます (ノ△・。)
いいんですよぉ私にそんな気を遣わないでください~^^


わささんからいただいたフカマルくん

DSC_0101_convert_20130507193853.jpg

この子も6V&ニックネーム付きという嬉しい子
他人からもらったポケモンにニックネーム付いているとサプライズ的なカンジがします♪
オリゾン君、私が立派に育ててあげるん


ギアさんからいただいた色違いポリゴン
DSC_0102_convert_20130507193932.jpg

ポリゴンの色違いカッコいいですよね!!
ポリゴン2になるとしんかのきせきで爆発的な力を発揮する子w
この子は北米版につれていって旅のお供にしま~す


Genさんからいただいたキノココちゃん
DSC_0103_convert_20130507193952.jpg

実はこの子、ハイリンク産ネストボール入り
私はめったにハイリンクには手を出さないのでこの子が来たときはとても
驚いちゃいました
あーん育てるのがもったいない><


木星人さんからいただいたおっs。。じゃなくてランドロスさん
DSC_0098_convert_20130507193745.jpg

この子は木星人さんが3DSで私のリクエストに答えてダイブボールで捕獲していただきました
「わざわざすみません。。」といったら
「自分の乱数の勉強にもなりますし~」だそうです
か。。感動しました(*ノ∀`*)

おはぎさんはツイッターでこのように紹介していただきました
私のお気に入りです

ラティオス紹介_convert_20130507194946



プレゼント企画はみなさんのおかげで成り立っています
いつもありがとうございます
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
4618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
379位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
