スポンサーサイト


乱数調整のつぶやき

今日は、初日に受け取った「うたうポッチャマ」を紹介するはずでしたがカメラのバッテリー切れでした。。。orz

明日は書こう! うん!←

そこで乱数調整時のつぶやきを。。。(笑)

今日は、6V♀を孵化しようと思って以下のシードを使いました

年,月,日,時,分,秒,個体値乱数消費,H,A,B,C,D,S,初期seed,性格値乱数消費,遺伝1,遺伝2,遺伝3,性別,特性
1,1,1,14,24,17,7,31,12,17,31,12,31,4982C8FED66E1B75,66,A-後,D-後,B-後,26,2
このオフセットは「56」で、消費10で6V♀がでます
前に1回つかったシードで、消費数も変わっていないだろうと思い、消費10でやってみたんです

そしたら! 全く違う個体がでたんです。。。!

前はこのシードで6V♀が孵化できたはずなのに。。

オフセットが変わったのかな?と思い調べなおしてもやはり「56」でした
何が原因か全く分かりません泣

そういえば、前にもずっと使っていなかったシードを久しぶりに使ったら全く
違う個体がでてきた、といったことがありました

もしかすると、ずっと使っていないシードを久しぶりに使うとナゾの個体がでてくるかもしれません
(私だけかもww)

それと、もう一つ
BW2でキュレムの乱数調整は「できない」や「何か変(?)」と聞いたことがあるのですが
ホントなんでしょうかね~?><

今日、実際にやってみて全く理想個体がでなかったので途中で挫折しました。。。

長々とつぶやき失礼しました~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~v( ̄∇ ̄)v
あ!うたうポッチャマまだもらってないや!
うたうポッチャマの記事楽しみにしてます(-"-)b

乱数か~。なんか自分もそんなことがあったような気がします(^▽^;)
でも、自分の場合ただのタイマーズレの連発でしたけどね!


No title

こんにちは~☆
テンプレとかパワーアップされたみたいですね。
5世代の乱数調整できて羨ましいです><
自分は4世代のしかできないので(^^ゞ

トラボーさんへ

>トラボーさん

こんばんは^^ どうもです~
歌うポッチャマ、受け取る瞬間はやはりドキドキして楽しかったです
そんなこと言ってもらえるなんて。。。!
ブログやってよかったっ><(嬉涙)

トラボーさんもはやりそうでしたか!!
じゃあ私はきっと運が悪いだけなんでしょうなぁ。。。苦笑

ケンさんへ

>ケンさん

こんばんは♪
はい! 昨日徹夜でがんばりましたw^^
気づいてくださってありがとうございます!

5世代は割りと簡単らしいですよ~
ってか4世代のほうが難しいらしいのに、それをこなしてしまうケンさん
尊敬してしまいます*^^*

*エリンさん*

こんにちは~♪
ちょっとお久しぶりです^^*

目的の個体が出て来なくなった件ですが、フレームだかオフセットが殿堂入りの後に変わってしまうことがある聞いた事があります。

別の初期SEEDに変えたら上手く出来たとも聞いたことがあるので、もしかしたらそのような不具合が出てしまったのかも知れないですね(^_^;

BW2のキュレムに関しては、単にTimerズレが多いせいだと思われます(笑)

引き続き乱数頑張ってくださいね☆
私は…新しく解禁された夢っ子をコンプしてからになりそうです(-∀-;)

リンさんへ

>リンさんへ

こんばんは
お久です~♪

アドバイスありがとさんです!!
でも殿堂入りの話は私も聞いたことがあるので、殿堂入りはしてないハズ!なんです笑
(いやもしかしたらお金かせくために知らぬ間に((ry)

シードかえたら見事にできました♪
ポケモンの乱数調整は、まだまだ奥が深いですね~

きっと私の根気がたりないんですよね←
応援ありがとうございます★

リンさんも夢っ子コンプリート目指してがんばってくださいな!
私に提供できそうな子ができたら駆けつけますね~b
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
279位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
