

ユクシーの乱数調整♪

こんばんは♪

今日はBW2での乱数調整について書きたいと思います
うまくまとめられるかは、分かりませんが。。。

もっと詳しく?したのはこちらです


BWで乱数調整している方、BW2でも乱数調整している方なら十分ご存知だと
思いますが、BW2ではパラメータが5~6個あり、タイマーズレに悩まされている方も多いと思います

特にBW2の固定乱数調整で一番厄介なのはユクシーだと思います
シッポウシティに出現するだけあって、NPC(動く人)がかなり多いです

そこで、ユクシーの乱数時のちょっとしたメモですw

今回使ったシード
年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
16,5,26,15,22,22,2,31,22,31,30,31,30,ほのお,70,9FC684DEB809D16E

このシードのオフセットは53で、消費5で理想個体がでてきます
レポ針は、1→3→2になったときに消費5をするとめざ炎がでます
(レポ針が分からない方は某ヤドンさんのサイトをご覧ください)

さて、いよいよ捕獲! ですが、NPCがいるためどうしても132のレポ針になりません。。。
とりあえず、何回かレポ針と、捕獲して個体値を調べてみました ↓めも
7→1→7 ×
0→4→5 ○ 理想個体が出現
6→2→6 ×
2→3→0 ○ 理想個体が出現

となって、どれが当たりか分からなくなりました

そこで、私はレポ針が2→2→1になったときに、これは上の2→3→0とほぼ同じではないのか
と勝手に推測をたてて、HPを減らして捕獲したら見事理想個体がでました

消費数はNPCを考慮して3ぐらい、ぺラップを鳴かせてみました

多分、ただ運が良かっただけかもしれませんが、無事図太いめざ炎で捕まえることができてハッピーです

アドバイスとしては、ユクシーにダメージをあたえたとき、どれくらい減らすことができるのか
(あんまりHPが減らなかったら理想個体の可能性が高いらしいです)

捕まえたいユクシーのすばやさより、1低いポケモンで戦ってみて、ユクシーと自分とどちらが早いか見極めたり
してこのユクシーは理想個体なのか、どうなのか調べたりする方法もあるようです

メモ:ユクシーの素早さ表
ユクシー  最速(素早さV、性格が臆病など)   素早さ 162
      素早さV、性格が図太いなど       素早さ 148
      最遅(素早さがV、性格がのんきなど)  素早さ133

捕まえたユクシーです
ユクシー+002_convert_20120718202212
ユクシー+001_convert_20120718202150



最後に、こんなダラダラ記事をよんでくださりありがとうございました  






コメントの投稿

非公開コメント

エリン様へ

こんばんは(^o^)/

やっと見つける事が出来ました!

パソコンで一時間探しても見つからなかったのに携帯にしたら一発で見つけちゃいました(>_<)

BWの乱数はちんぷんかんぷんですがエリン様が凄い事はわかりました(^o^)/

またスタイルの方で会いましょう(*^_^*)

でわでわ~

No title

こんばんは~

2回目のコメ投稿になります!
ユクシーの乱数成功本当におめでとうございます!
BW2はTimer0が6つもある為やはりレポ針がカギを握りますよね。

ついでに私は4Vめざ氷控えめ霊獣ボルトと意地っ張り6V霊獣ランドの乱数に成功しました!
エリンさんが未所持の夢♀が手に入りましたらどんどん提供しますのでこれからもよろしくお願いします!

まろさまへ

>まろさま

こんばんは~

あ、ついに見つかっちゃいました♪
携帯、しゅげぇえl~!

わわわ私そんなすごくないですよ~><

では、またお会いできたらうれしいです☆彡

No title

>Kiraさん

こんばんは~!
わーいお言葉ありがとうございます!

ま、まじですかぁぁ!! たしかAR乱数ですよね?
難易度高いようなのに。。。凄いです^^

え~! うれしいです☆
今後もどうぞよろしくお願いします^^*

はじめまして

トラボーさんのブログでこちらのサイトを知り記事を読ませて頂きました。
宜しければリンク貼らせて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

yoshiさんへ

>yoshiさん

はじめまして こんばんは^^
こんなブログでも読んでくださりありがとうございます!

あ、どうぞ、どうぞ~!
私もせっかくなのでリンクはらせていただきます♪

それと、もしよかったらブロともにもなっていただけるとうれしいです←

お返事ありがとうございます

早速、リンク貼って頂きありがとうございます。
ブロとも申請も先ほど承認させて頂きましたので今後共、宜しくお願いします。

yoshiさんへ

こんばんは~☆

承認していただきありがとうございます!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします^^
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
4618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
379位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
