スポンサーサイト


BW2 色孵化乱数

BW2での色孵化乱数についてです
私はこのやり方で成功したので、参考程度にどうぞ^^
BW2での個体値決定のタイミングは、タマゴができた時に個体値・性格・特性が決まり
タマゴを受け取った時に、色違いと性別が決定されるらしいです
今回は「色違い臆病6Vトゲピー」をねらいます

★準備するもの★

BW2孵化乱数ツール
bwseedlist
・ブラック2orホワイト2のソフト
・親用ポケモン
・表IDと裏ID
・色にするのでペラップ(2体いるととっても楽です)

今回はDSLite×ホワイト2を使って孵化していきます


ツールは作成者さまに感謝しながら、すべて最新版をDLしてください!

まず、BW2の孵化乱数はBWとは全然違います
基本的な流れは
起動→小屋でタイマーズレ判別→ズレでなければ外にでてお爺さんに話しかけ卵の受け取りを拒否
→卵ができるまで走り回ってできたら受け取る
という流れです
1回タマゴを拒否するなんておもしろry オフセットなど求めなくてもいいのです!
色孵化乱数はさらにこの流れに+αします
個体値を合わせ、さらに色にするために性格値を合わせ。。といった作業をします
HGSSの孵化乱数とおなじよーな流れです HGSSよりは楽だと思います♪
最初は個体値から合わせていきましょう!


★乱数する前に!★

・ペラップには声を吹き込んでおきましょう
・親用ポケモンは用意しましたか?
具体的には6Vメタモンがお勧めです
今回は6Vメタモン×6Vトゲキッス♂の組み合わせでやりますが
6Vメタモンを使う場合は♂は個体値テキトーで大丈夫です


◆ツールで検索しよう!◆

まずは個体値を合わせる乱数をします 要するに6Vなりめざパなりを孵化してきます

ツールをダウンロード後、起動します

パラメータ、時間を入力します 自分のROMも選択してください
DSiなどではやったことがないので分かりません
キー入力はさわらないでください!

次に個体乱数の部分を開き、消費数は2~21つ飛ばしのチェックを外します
性格は変わらずの石を使う場合は指定なしでOKです
親情報の部分は、メタモン×遺伝♂の場合、片親メタモン・通常となります
特性も指定してください

「先」「後」とはBWと同じで「先」は♂親のこと、「後」は♀親のことです
メタモンを使った場合、♀親の役割で「後」になります
今回は6Vメタモンとトゲキッス♂でやるので、「先」がトゲキッス♂「後」がメタモンとなります
夢特性を孵化したい場合は場合はメタモンは使えませんよー

ちなみに、6Vメタモン×遺伝♂を預ける場合は後親6VにすればOKです
今回はどちらも6V親なので以下の画像になっています

個体値の部分はほしい個体を入力してください
   
性格値乱数は次の乱数で使いますが今はいらないのでさわらないでください

だいたい入力するとこんな感じです^^

bw2孵化

でてきた結果がコチラです

bw2孵化1


0年6月25日17時4分16秒
キー入力:
初期シード:15F2A6144524C893
消費数:2
孵化乱数:EFAC2925C300D8B5
性格:しんちょう
個体値:先-31-31-31-先-後
特性:2

2000年6月25日17時4分16秒に起動すると
トゲキッスとメタモンからV箇所を遺伝した31-31-31-31-31-31の個体で特性2のポケモンが
生まれてくることになります

孵化乱数:EFAC2925C300D8B5 については使わないので気にしないでください

16秒と書いてありますが、実際に起動するのは-1秒の時間です

5世代乱数は「初期SEEDの時間-1秒で起動」が大原則です 
なので上のSEEDはDSの針が15秒になったらAボタンを押します

性格:しんちょう とありますが
変わらずの石を使う場合は強制的に親と同じ性格になります


◆個体値を合わせる乱数をしよう!◆

育て屋に、欲しいポケモンの親を預けます
この時、欲しい性格の親に変わらずの石を持たせておいてください
パワー系のアイテムは持たせないでください!
預けたら適当に走り回って、タマゴを作ります
タマゴができたら受け取らず、育て屋の中に入ったところでセーブして電源を切り
乱数調整する日付にして起動します また、季節も一応あわせておきましょう

bw2.jpg

ツールででた時間-1秒で起動します Cギアオフでゲームを開始してください
レポ針を使ってタイマーズレの判別 
初期SEEDをbwseedlistにいれ、右にあるパターンリストを針にチェックをいれて
「パターンリスト」を出します
このパターンリストからタイマーズレかどうか判別します ズレでなければ次にいきます
ズレていたら起動からやり直しです
全然でてこない方はSEEDを変えましょう SEED変えると案外すんなりでてきます


◆タマゴを拒否→受け取ろう◆

この作業はBW2独特です

タイマーズレでなかった場合、外に出てお爺さんに話しかけタマゴを貰うのを拒否します
ここではBWと違って速さはいりません ゆっくりやっても大丈夫です

DSC_0011+(1)_convert_20130127194431.jpg

1回目拒否したら、自転車で走り回ってまたタマゴができるまで待ちます
次のタマゴができたら、そのタマゴがおそらく理想個体のタマゴです!
いったん小屋にはいってセーブし、適当に起動後、タマゴを割ってみましょう
欲しい個体だったら電源をオフして色にする乱数をしていきます
違う個体だった場合は、数十歩あるいてから受け取ってみましょう

全然欲しい個体がでないと質問されても分からないので質問しないでください><


◆色にするために再びツールで検索しよう◆

こんどはツールの性格値乱数側を使います

消費数はお好きなように調節してください
でも結果がなかなかでてこないで50~150のままがいいと思います

自分の表IDと裏IDを入力します

性別に指定がある場合は指定してください

2個以上連続で条件を満たすものを検索にしてください
3個以上でもいいですが、時間がかかりすぎる場合があります

国際孵化や光るお守りにも対応しているのでそこは自分のロムに合わせてどうぞ

NPC消費抑制にチェックを入れるのを忘れないでください!

bw2孵化

これで検索をかけてしばらく待つとこんなSEEDがでてきました

bw2孵化1

6年8月20日13時55分19秒
キー入力:
初期シード:D4C797E32F73D2BB
消費:134 基礎性格値:F656A59F
消費:135 基礎性格値:772324ED

18秒に起動しろということです
消費134、消費135とでてきましたが、どちらの数にあわせて消費しても光るという意味です
BW2はNPCによる消費が多いので2連続で光るSEEDを使います

では実際に光るかどうかためしてみましょう!


◆性格値乱数をしよう!◆

まずは上のSEEDに季節を合わせておきましょう!

季節を合わせたら、さきほどでてきた初期SEEDの時間-1秒で起動します
Cギアオフでゲームを開始してください


初期SEEDをbwseedlistにいれ、右にあるパターンリストを針にチェックをいれて
「パターンリスト」を出します

このパターンリストからタイマーズレかどうか判別します

ちなみに、BW2で表IDと裏IDを入力して「タマゴリスト」を出したリストは
全然関係ないので出さないでください

タイマーズレでなかった場合は消費数を確認します
タイマーズレなら起動からやりなおしです

私の場合、「3152」がアタリでした
bw2孵化2

3152と消費したので、今の自分の位置は「57」です

Q57という数字はどこから来たのですか?というコメントをいただいたので作ってみました雑ですハイ
クリックで拡大できます↓

キャプチャ


今回の計算式はこれです

消費数-現在の位置-6=ペラップを鳴かせる回数

6というのはBW2独特のやつです

ペラップは必ず小屋の中で鳴かせてください!!

私は134-57-6=71

となりましたので小屋の中で71回ペラップを鳴かせました

◆タマゴを受け取ろう!◆

小屋の中でペラップ消費後、すぐに外に出て十字キーの←とAボタン連打で
すぐにおじいさんに話しかけてタマゴをもらいます
ここではスピードが超超重要です! 最速を狙ってください

最速でなくても消費数にはあらかじめ余裕を持たせているので大丈夫だと思いますが
最速で受け取る以外ありえないですぞw

あとはもらったタマゴを孵化して色違い高個体で生まれてきたら。。。

大成功です!
お疲れ様でした

トゲピーは色違いが分かりにくいですが、★マークがついているので色違いになっています

DSC_0011_convert_20130125233517.jpgDSC_0010_convert_20130125233451.jpg

以上、解説でした~

色夢孵化やニドラン夫妻などなど全然検証していないのでよく分からないです><
だいたいはBW安定ですかね BW2で色孵化をやるメリットを誰か教えてくださいw


いつものヤツ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前、交換させていただいた
なみへいです。

もしよろしければ、記事の子が欲しいのですが
よろしいでしょうか?

No title

前に、ピチューとメリープもらったものです。色孵化はまだしたことないので記事を参考にさせてもらいます。私もトゲピー欲しいですw

なみへい

なみへいさん、こんばんは^^
お久しぶりです

はい! もちろんいいですよ

よろしければ希望交換日時と時間帯を教えていただけませんか?
こちらは21時~より可能となっております

ミキさんへ

ミキさん、こんばんは^^
お久しぶりです^^

う~ん トゲピーは検証のために孵化しただけなので
1体しかいないんですよ

色違い控えめ6Vでしたらホワイトのロムにいるのですが
そちらはいかがでしょうか?

エリンさんへ

ありがとうございます。

明日(1日)か明後日(2日)の
21時頃~でお願いします。

なみへいさんへ

了解しました~

PC前でスタンバっているので潜るときは
お声をかけていただけると嬉しいです♪

No title

を、欲しいです。自分は今日と明日夜の9:00からならいけます。

昨日この記事を読んで色違いをゲットしようと思ったのですがうまくいきませんでした(・ω・`)
欲しい性格の親にかわらずの石を持たせるっていうのは、普通の孵化乱数で性格指定できますよね?その性格指定せずにっていうことでしょうか?

ミキさんへ

ミキさん、こんばんは^^

分かりました
それではご用意させていただきますね
こちらも一応PCの前にいるので、ご都合つきましたらどうぞ^^

お手数ですが、ミキさんのコードを教えていただけませんか?

エリンのコードは前回と違うので、無印ホワイトを登録よろしくお願いします

そうですね~
性格指定しなくても、BW2では変わらずの石を使うと100%遺伝するので
してもしなくても関係ないと思います

エリンさんへ

潜ります。

宜しくお願いします。

なみへいさんへ

なみへいさん、こんばんは^^

お手数ですが
なみへいさんのコードを教えていただけませんか?

エリンのコードはホワイト2のコードになります

確認出来次第潜りますので、よろしくお願い致しますorz

エリンさんへ

すみません。

コードになります

1206 5815 1213

宜しくお願いします

エリンさんへ

ありがとうございました。

そのリオルは、B2韓国ロムでゲットした子です。
普通の子です。

親名は、主人公の名前を適当に付けました。
ハングル文字が全くわからないので

なみへいさんへ

交換ありがとうございました^^
引き取っていただけてなによりです

韓国の子はめずらしいですよね^^

ハングル文字は私も読めないんですけど
このリオルの親名はLOVEっぽかったです

また機会がありましたらよろしくお願いします♪

No title

すいません、今日9:00って自分で言っておいたのに、離籍してました。
今からでも自分はできますけど、エリンさんの都合のいい時間帯と日時を言ってもらえたらその日に自分は合わせます、ほんとにすいませんでした。
自分のFCは 1979 8920 0347
です、もらう立場なのにほんとにすいません。

No title

すいません、bw2のROM周回して自分でめざ炎ラティ捕まえようと思います。後、色違いの子も一匹しか居なかったのに先にコメントしてる方のことを気づかずコメントしてしまいました、あまりにも自分勝手すぎたなと思います。応募のラティ♂辞退させてください、ほんとに自分勝手ですいませんでした、色違いの子もいつか自分で捕まえようと思います。Blogはみに来るのでまたの機会に応募させていただきます。
ほんとにすいませんでしたm(_ _)m

ミキさんへ

ミキさん、こんばんは^^

いらっしゃいましたら交換よろしくお願い致します
本日は24時ごろまでウロウロしているので
お時間が合いましたら是非。。^^

今日時間が合わなかったらトップ記事にでも
連絡事項を書いておきますね

プレ企画は被ったら抽選という形をとるので
気にしなくても大丈夫です
ラティオス捕獲頑張ってください^^

No title

この乱数まってました

やりたいなと思いつつ、乱数へたくそなので

一人でやろうとするとできないだろうなと思い記事まってました

オフセット特定がいらないと聞き、

できるかなと思い挑戦し、無事、乱数できました

ありがとうございました

エリンさんへ

こんばんは。
プレゼント企画、人気ですね~
特にラティがw

昨日、乱数してみたのですが、できない理由が判明しました。
    パラメータ、絶対違うだろww
そうなんです。パラメータが違いましたw
昨日3DSの乱数の記事を書かれている、「つっかかり」さんのブログに行って見たところ、消えていて見えなかったはずの写真が復活してまして、それを見たところ、入力した数値が全然違うんですww
これでは、乱数できませんね(^^;)

以上、アグノム@ダイボを希望する人が居るか、ハラハラしながら記事を読む、木星人でした。

Red0128さんへ

Red0128さん、こんばんは^^

BW2の孵化乱数はあんまり需要ないかな~って
思っていたんですけど
まっていたと言っていただき嬉しいです

乱数できてよかったですね!!!!

ありがとうございます!

固定シンボルに続き、孵化も成功しました!
エリンさんの記事のおかげです!
本当にありがとうございます!

ポテトさんへ

ポテトさん、こんばんは^^

おー成功おめでとうございます!
BW2はタイマーズレがアレですけど
マリンチューブで孵化できるので楽しいですよね♪

これからも乱数ライフ楽しみましょう☆

No title

この乱数をやったんですが
色になるんですが、個体値があわないんですが・・・

このような場合の原因ってわかりますか?

ナナシやんさんへ

はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

個体値が合わないのなら数十歩歩いてから
再度試してみてください

No title

すごい分かりやすカッタです!

感謝します

ななすぃさんへ

ななすぃさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

BW2でもちょいちょい成功報告が聞こえてくるので
嬉しいです

分かりやすかったと言っていただき光栄です~

No title

う~ん・・・・
色固体にしたければ個体値あうんですよね・・・
数十歩歩いてから受け取ると色じゃなくなくなりますし・・・

色になると個体値あわないし・・・
BWでやれ、が一番はやいのかな・・・

No title

>>ナナシやん氏

DPあたりからジジイが持ってる時点でポケモンの個体値は決定されてるはずです。
ジジイが持ってる卵が問題なのでは?(テキトーです)

ナナシやんさんへ

こんばんは^^

BW2は個体値決定と色違い決定の判定のタイミングが違います

色個体になったから個体値が合うという訳ではないです

ななすぃさんがおっしゃっているように個体値が合わないのは
おじいさんが持っている卵が原因だと思います

個体値ズレを確認したら
数十歩歩いて再度セーブして、最初からやり直しです

BWでやるのが手っ取り早いですね苦笑

No title

ななすぃさん、
エリンさん、ありがとうございました、
おかげで個体値もあいました
お世話をかけました<(_ _)>
おじさんが持ってる卵に問題があったっていうことですね・・・

解決しました!本当にありがとうございました!

ナナシやんさんへ

こんばんは^^

個体値あってよかったですね
ななすぃさんも助言ありがとうございました

お役に立てたようで、何よりです!

No title

こんにちは!

この間コメさせてもらったモノですw

僕はななしやんさんのように
個体値はあうけど
色にならない

色になるけど
個体値が合わないんですよね・・・

それどころか特性もバラバラです
そこでいろいろな方のコメ見てたのですが・・・
小学生の僕には理解不能です(苦笑)
わかりやすく教えてくれると嬉しいです!

Kさんへ

Kさん、こんにちは^^

個体値が合うならば特性も合うはずです
BW2は
・個体値&特性
・色&性別
のようにそれぞれセットになっています

色にならないのは消費ミスか入力ミスなどだと思います

個体値が合わないのならば数十歩歩いてから
再度セーブしてやり直してみてください

No title

こんにちは!
すいません!
やっと意味がわかりました!
目標の個体値が出る時間に起動
そして出来たら小屋でセーブし色になる時間で起動&消費
ということですよね!


昨日それでやって見事
勇敢色6Vクチートが生まれました!
回答感謝します!

Kさんへ

Kさん、こんばんは^^

はい
そういうことです♪

成功おめでとうございます!!
よかったですね~

No title

こんにちは!
ニドラン系の色孵化 行う方法

No title

ニドラン系の色孵化成功
あなたはニドラン♂・バルビートを孵化する場合 異性別ポケ1選択
あなたはニドラン♀・イルミーゼを孵化する場合 異性別ポケ0選択
私はNDSを使用場合
消費数-現在の位置-8=ペラップを鳴かせる回数

ginさんへ

ginさん、こんばんは^^

報告ありがとうございます

BW2はまったくやらないので助かりました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

非公開コメントですのでそれなりの対応をさせていただきます
現在の位置はそのままリストから数えていけば分かります
10桁ごとに改行すると分かりやすくなります

さて、ミニリュウとロコンの件ですが
普段はこのようなことはしないのですがせっかく当ブログに
コメントをいただいき断るのも申し訳ないので
お時間をいただければ孵化しますがそれでもよろしいでしょうか?

お返事いただき次第孵化作業に入ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございます

了解しました^^

それでは孵化作業に入ります
進行状況はトップ記事にてご連絡いたします

あまり時間がとれないため、遅くなると思いますが
気ままにお待ちいただければ幸いですm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 待たせていただきますm(_ _)m

こんばんは^^

ミニリュウとロコンの孵化が終わりました
のちほどトップ記事にも記載しておきます

こちらのコードはブラック 2409 5661 6891です

交換時間ですが、なるべく合わせたいのでご都合のよい日時をお知らせください
時間は22時~23時なら対応できると思います
日程は26日、27日、28日はどうしても都合が悪いのでそれ以外でお願いします

ロムリセが可能ならばID調整するほうがいいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い致します><

こんばんは^^

昨日、お伝えし忘れたんですが29日もリアルの都合で
無理そうです><
4月30日~5月2日までの間なら時間がありますので
その期間でお願いしたいです
期間中どうしても無理な場合は改めて日程を考えますので
お知らせいただければ幸いです
時間帯は問題ありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは^^

お時間の件、了解しました
その時間に潜りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは^^

ID??
コードが変わったことでしょうか? 

ただいま確認できましたので大丈夫です

時間になりましたらよろしくお願い致します

クッキーさんへ

交換ありがとうございました^^

特性に間違いがないかお確かめください

いただいた子はとても貴重な子でしたが
間違いではないのでしょうか( ;゚Д゚)))
ブログで紹介したいのですが、非公開コメでのやりとりが多いので
ご遠慮させていただきますね

また機会がございましたらよろしくお願い致します

交換ありがとうございました

返信遅くなってすいません。交換ありがとうございました。何回も切断されたのは、こっちの回線のせいだと思います。申し訳ないorz 後交換したポケモン6Vとかじゃなくてすいません。すいませんばかりですいません。交換ありがとうございました(。◕‿◕。) 

ありがとうございました!

初めまして、いつもブログを参考にさせていただいています。
今回エリンさんのおかげで念願の色孵化乱数を成功させることができました!本当に感謝しています(*´∀`)

それで、一つ質問したいことがあるのです。
今回色乱数をするために使った性格値乱数側のSEEDについてなのですが、
これから色孵化乱数をするときには、ずっとこのSEEDを使い回して行ってよいのでしょうか?

説明が下手で大変申し訳ないです・・・(;´・ω・)
お返事お待ちしております。

塩麴さんへ

塩麴さん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

わーよかったですね!!
記事にした甲斐がありました~

使いまわせると思いますよ
(この記事でやって以来、全くBW2で孵化乱数していないので100%とは言い切れませんが)
基本SEEDはポケモンは違えど乱数の種類が同じであれば使いまわしができるものが
多いので大丈夫でしょう♪

エリンさんへ

返信ありがとうございます!(*´∀`)

なるほど、基本的にseedは使い回せるのですか。
分かりやすいご説明ありがとうございました!

また、色々乱数の事で質問させていただくかもしれませんがその時はまたよろしくお願いしますm(__)m

塩麴さんへ

塩麴さん、こんばんは^^

はいそういう仕組みになります^^
いえいえ分かりやすいだなんてそんな///

私でよければいつでもどうぞ~

No title

>エリン様

こんにちは、ご無沙汰しております
昨日から本格的に乱数に挑戦を再開してみました
エリン様の記事や他の方の記事を参考にしながらW2でやってみてます

BW2は難しいみたいですね…BW1にしてみようか迷ってます
やっぱりID調整から入った方がいいのかな、とか、色々悩んでいますが、
いつかエリン様に恩返しもできるようにがんばりますね!

ちしゃさんへ

ちしゃさん、こんばんは♪

そうなんですか!
頑張ってください
ヤドンさんとかほかのブログとかも参考になりますので是非^^

最初はカンタンそうなのから始めたほうがいいですよ
私は孵化乱数からはじめてみましたw
恩返しだなんてそんな風に思わないでくださいw
私だっていつもお世話にっているわけですから

記事を読んでてヘンなところ見つけたらビシっとご指導ください(*´ー`)ノ

ありがとうございます

応援とアドバイス、ありがとうござました!
結局、ブラック1を買ってきてしましましたので、まずはB1でやってみますね
とりあえず進めて、ペラップを準備して色孵化から…が目標です
色孵化の準備が整うまで、久しぶりに1の冒険を楽しんでみますね
早くしないとXYも出ちゃいますし…

エリン様の記事、読みやすし分かりやすいので本当に勉強になります!
これからもお世話になりますね、エリン先生♪

ちしゃさんへ

新しいロム購入なさったんですね~
ワタシもあと2つぐらい欲しいんですけど、それよりもっと
欲しいのがあるので我慢してますw
久しぶりの冒険楽しむ気持ち分かりますよ!!
私も1年ぶりくらいにPtの冒険をしたときはすっごく新鮮でした
新作もいいですけどやっぱり旧作も楽しいですよね♪

最近は便利なツールもたくさんでているので乱数しやすいと思いますよ!
なにか困ったことがありましたら相談のりますっ←

No title

初めまして、最近乱数に手を出し始めたのですが、エリンさんの記事がとてもわかりやすく、助かっています!

今メタング6Vの色違いを狙っているのですが、固体値はできましたが色までたどり着けません…。
消費数-現在の位置-6=ペラップを鳴かせる回数の計算で、消費数-現在の位置がマイナスになってしまいます。

実は前にクレセリア乱数のときも、固体値はできたのですが色が出なかったので、これってやっぱり裏IDが違うということなのでしょうか…。お手数ですが、よろしければ教えていただけると助かります(;_;)

72さんへ

72さん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます
わかりやすいといっていただけて光栄です!

マイナスになってしまった場合はどうしようもないので
新しくSEEDを探してください

色になるはずのところが色にならなかったのでしょうか?
消費数とかもう一度確認してみたほうがいいです
消費数間違いで前後の個体だった。。ということはよくありますからw
ID補正にチェックを入れた状態でならなかったのなら
裏IDが違うか、あきらめたほうがいいかもしれません

No title

はじめまして
恥ずかしながら
現在の自分の位置
というのがわかりません
(ペラップ鳴かせる時のやつです)
よかったら教えてください!

yyyさんへ

yyyさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

えーとですね、文章で伝えるのは難しいんですけれども

タイマーズレ判別のためにレポ針で数字みますよね
たとえば3回とか、5回とか
その3回目ででてきた数字の次!!!が現在の位置です
私はそう解釈しています

伝わりにくい文章でゴメンナサイ。。。

No title

ありがとうございます
次の数字というのは
次のレポ針の事ですか?

まちがっていたらすみません
理解力ないので、、、(多分違うと思うけど)

No title

6Vを出すところまではできたのですが、色違いを出すところで止まってしまっています。

性格値乱数で入力する表IDはパラメータ特定したときに使用したものなのでしょうか?

あと、上の方も質問されてますが、

レポ針で数字を三回見た場合は4番目が現在の位置、5回見た場合は6番目が現在の位置だということでいいんでしょうか?

解答お願いします。

yyyさんへ

yyyさん、こんばんは^^

そういうことです~

シオサバさんへ

シオサバさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

パラメータというよりは、現在の!乱数をおこなっているなう
BW2のIDを入力してください
(意味不でしたらごめんなさい;)

はいそういうことです
私はそう解釈しています
それでも1個とか前後にずれることがあるのであとは各自調節してください

回答ありがとうございました。

もうひとつ質問なんですが、

消費-レポ針の数字-6

だと思うんですが、レポ針の数字をそのまま代入するとマイナスになるんですがその場合どうすればいいですか?

No title

記事についてよくわからないです…
1回卵を受け取り、個体値を確認したのに何故新しい卵ができているのですか?
個体値を合わせるseedと性格値乱数を行っているseedは全く別のものを使っているということですか?
じゃあ色乱数をする際に、最初に書いてあることはしなくてもよいということですか?
あと、最後に書いてある、おじいさんに最速で話しかけて卵を受け取ると書いてありますが、この時、おじいさんの持っている卵を拒否しなくても良いということでしょうか。

No title

色付きの文字
ありがとうございます\(^0^)人(^0^)/
おかげで分かりました
今度やってみます!
でも、今カセット無くしてしまったので(x_x;)
見つかったら挑戦します\(^_^ )

No title

すみません
自己解決しました。

ありがとうございます!!

シオサバさんへ

マイナスになる場合はそのSEED使えないですね

別のSEED探すしかないです;

yyyさんへ

お役にたてたようで何よりです!

カセット無くしたんですかwwww(私一緒でs)

また分からないことがありましたら
聞いてくださいね~

ははさんへ

自己解決されてよかったですね~

だいたい質問した後って解決しますよね
(私だけ!?)

これからもどんどんご利用くださいw

No title

エリンさんも
そうなんですか!?
僕はまだ見つかっていません
頑張って探しまs

yyyさんへ

はい そうなんですよ~
最近、違う趣味に全力で走っていたらどっかいきましたw
怒っちゃったのかしらwww

お互い見つかるといいですね!!

今までここを見て色乱数やって何回もうまくいってるんですが最近針レポ五回書いて一致、消費も最速なのですが光らない事があるんですが性別指定しないほうが良いですかね?
性別指定した時に光らないのでもしかしてと思いましてコメントさせていただきました

あれ?

性別指定しなくても光らない事が…
針レポは一致してます…

らいとさんへ

らいとさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

性別指定の有無で光るor光らないといった事例は
多分ありえないと思います

レポ針は5回目まで一致しているのですか?
たまーに6回目から違う!なんてこともありますから一度確認してみてください

BW2で光らない原因のほとんどはタイマーズレかNPC消費です

性格値乱数のところで「2個以上連続ry」を「3個以上連続」にしてみて
やってみてはいかがでしょうか?

返信ありがとうございます!

光らないSEEDをメモしておいていたのでレポ針をやり、10回書いてみたところ7回目で違う針位置になってましたw
モヤモヤが取れましたw
結局ついさっきそのSEEDで光らせる事が出来ました!ありがとうございます!

No title

エリンさん こんにちは!

記事を参考にさせていただいて色違い厳選を行っているのですが、何度やっても色違いが生まれず困っています(;´д⊂)

以下のようにやっているのですがどこか間違っていたらご指摘いただけないでしょうか。

------
厳選対象 : ロコン♀(夢特性)
個体値乱数 : 調整済み(4V2U)孵化させて確認済み

性格値乱数 : 消費数70~150
裏IDはポケチェックによるGTSステータス確認ツールで調査(起動時間がわからなかったため)

性別 : ♀(1:3)
色違い補正 : 国際孵化および光る御守あり・・・♂親ゴルダック(北米版)、♀親キュウコン(日本版)

候補が多いため5個連続条件で検索を実施
NPC消費抑制チェック確認済み
------

このような感じなのですが不審な点はないでしょうか・・・

気になる点としては出てくるリストで同じ初期シード内の基礎性格値がすべて一致しているというのが怪しいような気がしています。


初期シード:13A3DB2976BEC71E
消費:114 基礎性格値:01DD9987
消費:115 基礎性格値:01DD9987
消費:116 基礎性格値:01DD9987
消費:117 基礎性格値:01DD9987
消費:118 基礎性格値:01DD9987

初期シード:13A3DB2976BEC71E
消費:114 基礎性格値:01DD9987
消費:115 基礎性格値:01DD9987
消費:116 基礎性格値:01DD9987
消費:117 基礎性格値:01DD9987
消費:118 基礎性格値:01DD9987

以上、宜しくお願いいたします(TдT)銀のキュウコンほすぃよぉ


No title

初めての色乱数に挑戦しようと思い、こちらのサイトを参考にしたところ
見事一度で成功することが出来ました!
どうもありがとうございましたv-10

らいとさんへ

らいとさん、こんばんは^^

7回目で違う針位置でしたかΣ
おつかれさまでした

アドバイス役に立ったようで何よりです~^^

夏ですね! さんへ

夏ですね!さん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

乱数はこれがはじめてでしょうか?
パラメータ等の間違いも考えられますからネ

一連の流れとしては特にあやしいところがないのですが
国際孵化とお守りを併用しているところがこの乱数にどう影響するか
わたしはよく分からないんですよね~;
もし可能ならば9個以上連続で条件を~にして余裕をもたせてみてください

基礎性格値がすべて一致している原因については現時点では不明です。。。;;

No nameさんへ

No nameさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

一度で成功とは!!おめでとさんです^^b
手順がバッチリだったんでしょうねぇ~

記事を書いているとこの手順であってるのかなぁ~って心配に
なったりするんですけどこういったコメントは安心できます♪

No title

エリンさん こんばんは!

進捗状況ですが色乱数はまだ成功していません;;;;

基礎性格値については9個連続条件で検索したら違うのも見えてきましたので違うのかなぁと・・・


13年6月18日12時28分22秒
キー入力:
初期シード:8CB84758A0778D9F
消費:94 基礎性格値:3720B392
消費:95 基礎性格値:3720B392
消費:96 基礎性格値:3720B392
消費:97 基礎性格値:3720B392
消費:98 基礎性格値:3720B392
消費:99 基礎性格値:FE107AA1
消費:100 基礎性格値:FE107AA1
消費:101 基礎性格値:FE107AA1
消費:102 基礎性格値:FE107AA1
消費:103 基礎性格値:FE107AA1
消費:104 基礎性格値:FE107AA1
消費:105 基礎性格値:FE107AA1
消費:106 基礎性格値:FE107AA1


乱数についてですが気分転換でいった今年の映画で配布されていたポケモンの配達員乱数は成功しました(*'ω'*)思ったよりメガミュウツーよかった

他には固定シンボル乱数、孵化乱数、Wifi系の配達員乱数は成功してます(PGLとARサーチャーは今のところやる気がないです)

一応シードも変えながらやっているのですが針が全然合いません(ノД`)・゜・。あれから6時間くらい粘っているのですが・・・

次は卵産ませなおしてみようかな;

夏ですね!さんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい

めがみゅうつー。。。??

針が合わないのならそこからですね
針が合わない原因はツールの入力ミスもしくは起動時間に問題がある場合がほとんどです

ここまであわない場合はさいしょっからやってみたほうがいいです
どっかで勘違いとかしている場合が考えられますので

いろいろな方のブログも参考にしてみてください^^

No title

はじめまして、こんばんは
記事読ませていただきました!すごく分かりやすかったです!PC直ったら挑戦しようと思います!

最後の「メリット」ですが、例えばマリンチューブや思索の原で孵化させることができるというのは挙げられませんか…?BW1でやった場合、通信交換で~となるものが育て屋夫婦から~となります
まぁ、かなりどうでもいいんですが(笑)

拘りたいならありかな~、と思いまして

segemさんへ

segemさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

ほめていただきありがとうございます!
頑張って書いた甲斐がありました~

そうですね孵化場所にこだわる派ならうれしいメリットですよね
私はこだわる派です(おすすめはポケウッド)

No title

針はあっていたのに希望個体ではありませんでした。なので数十歩、歩こうと思うのですが小屋の中で歩けばいいのですか?

3152はレポ針で出た数値ですか?
57はどこから出てきたんですか?
何度読んでもわからないんで教えて欲しいです! (´・ω・`)

No title

この記事を見て同じようにやってみたらできましたー!
自分は夢特性の色違いカイリューが欲しかったので
やってみたらできましたー!
エリンさんありがとうございます。

ライヤさんへ

ライヤさん、はじめまして^^

歩くなら小屋の中でも外でもいいと思いますよ!

ななななさんへ

ななななさん、はじめまして^^


3152はそのままレポ針の数字です

57はリストから判断した現在の位置です
くわしく説明をいれた画像をのちほどUPしておきますね

カヲルさんへ

カオルさん、はじめまして^^

よかったですねええええ!!
色違いのカイリューいいですよね
ヨッシーとかぶr
いえいえお役に立ててなによりです!

No title

ヤドンでもできるポケモン乱数調整さんとこのサイトのおかげで初めて乱数産色6Vフカマルゲット出来ました!
エリンさんありがとうございますm(_ _)m

Nepさんへ

Nepさん、はじめまして^^

うふふありがとうございます///
更新しなくなってもこういった報告はやはり嬉しいです

フカマルはXYに連れて行けるのでしょうか
もし連れて行くことができたらめいいっぱい可愛がってくださいね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
292位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
