

北米版 ID調整

みなさん、こんばんは~


今更ながら北米版でID調整をしてみた記事です
やり方は日本と全く同じです

わざわざ解説する必要がないかもしれませんが、一応。。。

★準備するもの★

・SSS4
・bwseedlist
・sidsearch
・seedparamsearch2
・自分のパラメータ
・データ初期化済みブラック2かホワイト2(私は北米版B2で挑戦します)
関数電卓

SSS4、bwseedlist、sidsearch、seedparamsearch2はここから
最新版をダウンロードしてください

◆SSS4で自分の欲しい個体を探そう!◆

分かっていると思うので画像だけで
今回はめざ炎を光らせます

北米ID調整3

今回は海外版なので、「nazo」のところはこんな風にしておきます
これは北米版ブラック2の画像なので他のソフトを使う方はここを変えておいてください
北米ID調整5

必要な情報を入力していったら検索します 候補がでてきたら途中で中断してもOKです

でてきた結果がこちらです

北米ID調整4



◆bwseedlistを使ってシンクロ○の部分を確認しよう!◆

bwseedlistをひらいてSSS4ででてきた初期SEEDを入力して「固定リスト」をだします
ver2.00を使う方は「生の乱数値を表示」にチェック、消費数は0~150ぐらいです
(私の場合、初期SEEC28A882E7540417Eを入力します)
シンクロが○になっている部分をさがします
だいたい60~70くらいがおすすめです
クリックで拡大できます
北米ID調整6

北米ID調整7

今回は64を目標に色にしてみます

◆sidseedを使って表IDと裏IDを決めよう!◆

sidseedをひらいて性格値と表IDを入力します
性格値はbwseedlistででてきた数字(右側の数字)、表IDは自分の好きなIDにしましょう
私は北米版は05050にしてみます

※注意※
・表IDと裏IDは偶数・偶数or奇数・奇数のようにあわせないと光りません
・さらに奇数・奇数の組み合わせだと補正がかかっていて光らないことがあるので
偶数・偶数をお勧めします


私の場合下のようになりました

北米ID調整

表ID:05050 裏ID:38402 960213BB にしてみます

ここで、bwseedlistで、表ID裏IDを入力(ID補正もチェック)して
ちゃんとリストで★がつくかどうか確認しておくといいです
★がつかなければ裏IDを変えることをお勧めします

◆seedparamsearxh2で検索してみよう!◆

seedparamsearxh2というツールで検索します

具体的な入力情報は海外版パラメータ調べの記事を参考にしてください

消費数は40~60
IDからにチェックを入れ、上のツールで決めた表IDと裏IDを入力します

検索する日付は広め推奨です

北米ID調整8

だいたい5~10年の間にヒットします でてきた結果がこちら

北米ID調整9

2019年8月24日4時56分18秒に起動するといいわけです 
-1秒なので実際に起動するのは17秒になります

◆bwseedlistを使おう!◆

seedparamsearch2ででた初期SEED(私の場合上にあるB62D60A0F49E7560)を
bwseedlistに入力して「タマゴリスト」をだします

クリックで拡大できます
北米ID調整10

消費49のところにsidseedででた(5050-38402,960213BB)があるので49が私の目標です
あとは消費数調べて消費するだけになります

◆オフセットを求めよう!◆

ここまできたらオフセットを求めましょう
おそらくここで一番つまづきます

seedparamsearchの結果(2019年,8月,25日,4時,56分,18秒)で起動しましょう 
実際は-1秒なので針が17秒になったらDSのAボタンをポチっと押すわけです


白い画面ではボタン等々は押してはいけません

データは初期化済みなはずなので最初からはじめるを選択します

自分の名前決める画面では「いいえ」は選択しないでくださいね!

てきとーに会話を済ませて自分のIDを確認しましょう
私の場合ID48574がでてきました

でてきたIDに+1して16進数になおします

48574+1=48575を16進数に直すとBDBFとでてきました

これをリストの下4桁にないかctrl+fで探します

おそらくここで一番つまづくと思います
何度やってもリストに出てこない方は裏IDを変えてみましょう
根気よくやっていればいつかはでると思います

1北米ID調整1

今回は36番目にありました

◆オフセットが確定したら実際に消費しよう!◆

36番目にあったので今回はここがオフセットとなります

seedparamsearch2ででた消費数-オフセット=消費数

私だと49-16=13

13消費だと分かりました~

消費の方法はアララギ博士から名前を聞かれたときに「いいえ」を選択します

アララギ博士 「エリンさんであってる?」
自分     「いいえ」

実際は英語なのでYes、Noですね


私は13回いいえを選択後、14回目にはいを選択してみると無事なりました

いやぁタイマーズレがなかなか酷かった。。。

北米ID調整12

コメントの投稿

非公開コメント

*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
292位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
