

BW2 ハイリンク乱数

BW2のハイリンク乱数についてです

BW2のハイリンク乱数は簡単です
5世代の徘徊乱数をやったことがある方なら分かると思いますが
欲しい性格がでるまでひたすら消費数を増やしていく。。みたいな感じです

BW2でハイリンク乱数するべきなのはアナライズコイルとかかな?


★準備するもの★

・初期DSorDslite
・ブラック2orホワイト2のソフト
SSS4(最新版を使ってください)
bwseedlist(最新版を使ってください)
ストップウォッチ
ストップウォッチは携帯にはいっているやつでも構いません
きちんと秒数がはかれるならなんでもOKです

★乱数する前に!★

・手持ちは5体以下にしておきます
・ハイリンクには一度訪れておくこと!
(はじめて行くとおじいさんに絡まれます)
・乱数したいポケモンのみに手前に移動しておいて、他のポケモンは奥に移動させておきましょう
・ポケモンリーグの前でセーブしておきましょう
NPC消費がないサザナミタウンでもできます

私は今回意地っ張り6V夢モグリューを狙うべく、手持ち5体でハイリンク乱数に臨みます

◆SSS4で欲しい個体を検索しよう!◆

各情報を入力していきます
MACアドレス、パラメータは自分の使っているものを入力します

秒数はめんどうな人は11秒~31秒、でも0~59秒のほうが見つかりやすいです

個体値乱数列は26~26にしてください

欲しい個体を上限、下限に気をつけて入力します
5Vだと10年くらい、6Vを狙う場合は99年検索したほうがいいです

すべて入力するとこんな感じです

ハイリンク モグリュー1

いくつか候補がでてきたら途中で中断してもかまいません

今回でてきた結果はこちらです


30,8,19,12,54,27,26,31,31,31,31,31,31,あく,70,7291A1DF5325851F




2030年8月19日12時54分27秒 個体値乱数消費:26 個体値:31-31-31-31-31-31
初期SEED:7291A1DF5325851F

2030年8月19日12時54分27秒に起動するとハイリンクで6Vのポケモンが
でてくるっていう意味です

27秒とありますが、実際に起動するのは-1秒の時間です

5世代乱数は「初期SEEDの時間-1秒で起動」が大原則です 
なので上のSEEDはDSの針が26秒になったらAボタンを押します



◆bwseedlistを使ってパターンリストをだそう!◆

bwseedlist最新版を起動します

SSS4ででてきた初期SEEDを入力、右のパターンリストのところで針にチェックを入れます

消費数は0~150くらいにしておきます

すべて入力したら「パターンリスト」を押します
ハイリンク モグリュー2

そうすると数字がずらーっとならんだリストがでてくるハズです


◆レポ針を使って希望の針の位置を調べよう!◆

レポ針調査のことです

SSS4で出た時間-1秒で起動します
私だと26秒ですね
 
ゲーム開始後の白い画面はDSのボタンには絶対!触らないでください
黒い画面になったらAボタンを押してもOKです
Cギアオフでゲーム開始です

ゲーム開始後、すぐレポートを書いて針位置をメモします
そして、電源きらずに再びレポートを書き、針位置をメモします
そしてまた、電源きらずに再びレポートを書き、針位置をメモします
3回ぐらいで大丈夫だと思います

先ほどだしたパターンリストのなかに針の位置がないかCtrl+Fで調べます
あったら成功、そのまま電源を切らないでください

なかった方はタイマーズレなので起動からやりなおしです

リストのなかに針の位置があった方は
試しにハイリンクへいって捕獲して個体値確認するのもOKです

私はめんどうなのでやりません。。。



ハイリンク モグリュー


◆性格を合わせよう!◆

これが一番時間がかかります
BW2ハイリンクはタイマーさえあっていれば希望の個体値がでますが
性格がバラバラなので、消費数などを調節して希望の性格まで持っていかないといけません

①SSS4の時間-1秒で起動

②針の位置を確認し、タイマーズレでなかったら次に進みます
最初はレポ針な3回ぐらい確認しておきます

③下の画面にしておいてストップウォッチを用意し、Cギアオンと同時にストップウォッチを
スタートします

この画面で「はい」と同時にストップウォッチをスタートします
DSC_0021_convert_20130303191659.jpg


④ハイリンクへワープ後(できれば)最速で森のポケモンのところへ行って
この画面にしておきます
pokemon+002_convert_20121007222315.jpg


だいたいハイリンクへワープするまでに10秒
森のポケモンのところまで行くのに8~10秒くらいかかります

⑤ストップウォッチが25秒になったと同時に「はい」を押して
戦闘開始後、捕獲して性格を調べてメモしておきます

⑥bwseedlistにて初期SEEDを入力、「固定リスト」を出します
ハイリンクにでてくるポケモンの性格の並び方は固定リストの通りになっています

⑦だいたい消費100までに、出た性格がないか探して検討をつけておきます
ポケモンにもよりますが70~90ぐらいのところにあるんじゃないですかね
欲しい性格がどこらへんにあるかも把握しておくと良いでしょう

⑧ ①に戻り、今度はレポ針確認の針を1個増やして
性格確認・・・ といった感じでレポ針の回数を1つずつ増やしていきます
秒数は25秒固定にしています 

⑨3回分くらいメモしたら、リストからそれっぽい部分がないか探します。

ハイリンク モグリュー.

私はこんな感じでした

最初は3回でレポ針書いていて、すぐ下に意地っ張りがあったのですが
レポ針4回にしたらすっごい飛んでしまって困ったのでとりあえず1個ずつ
レポ針の回数を減らしてみました

いつも同じタイミングでハイリンクへワープ→話しかける を繰り返すと
同じ間隔で性格がでるのではないかと思います

あと、欲しい性格がずっと下にあってレポ針増やすのがめんどくさいって方は
秒数を増やしてみてください

タイミングやポケモンにもよりますが1秒につき1~3ぐらい性格をとばせます
最速だと1秒につき1消費するような感じですね

ポケモンによっても消費数が若干違うようです
「前はこのSEEDの○消費で意地っ張りギアルがでたのに、なんでゴビットはでないの?」
みたいな(汗


◆個体値ズレについて◆

ハイリンクにいくまでに数十歩走りますよね?

その走っている間に「なつき判定」といった消費が起こってしまい
タイマーは合っているのに、個体値がズレてしまうという現象です

「なつき判定 乱数」についてはつっかかりさんのブロブを参考にしてみてください

もし、なつき判定が起こった!個体値がズレた!という方は
超テキトーな時間で起動→60歩ぐらい走る→セーブして電源オフ

その後、SSS4の結果-1秒でいつもどおり乱数をやってみてください

とりあえず、個体値がズレた場合は歩け(^-^✿)ですわ


それともう一つのズレ、歩いてもズレる~という方は個体値乱数が違うのかもしれません

SSS4で検索するときの個体値乱数列は26~26になっていますよね?

一応クリックで拡大できます
bw2ハイリンク


それを 26+手持ちの数 にして再検索してみてください

この記事のためだけにツモった子
(みかどさんに無事引き取っていただきました!!色ポニータありがとうございました)

というわけでハイリンク乱数の解説でしたー

リスト通りにはなるようなのでボルトルネよりはラクかな。。

DSC_0026_convert_20130304215348.jpgDSC_0025_convert_20130304215325.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(о´∀`о)
ハイリンクで乱数も出来るんですね!
色んな乱数があって、凄いです!☆

良ければ、夢モグリュー引き取らせて下さい!
既に交換されていたら重複すいませんf(^^;

みかどさんへ

みかどさん、こんばんは^^
ハイリンク乱数は慣れれば簡単にできますよ
そうですね~ポケモンはうまく利用すれば
ほとんど乱数で自分の思い通りになりますからね^^

もぐらくん是非引き取っていただきたいです
NNも変更可能なので、希望があったらお知らせください

お手数ですが、コードと希望交換日程をお知らせいただけないでしょうか?
エリンは21時~23時くらいまでなら多分いつでもOKです
コードは3783 5817 0189です

慣れれば乱数は簡単にこなせる物なんですね!
ポケモンって、意外と色んな意味で奥が深いですΨ(0++0)Ψ
私にとって乱数は未知との遭遇なので、少しずつ勉強して行きたいです(^w^)

夢モグリュー交換の件ありがとうございます(о´∀`о)
名前は…も、『もぐらくん』でお願いしますΣ(ノд<)
交換は、今晩の9時半頃はどうでしょう?都合が合わなければご連絡下さい(*^^*)

名前 みかど
コード 4986 3079 2586になります☆
宜しくお願いしますm(__)m

みかどさんへ

そうですよ~
慣れれば誰でもできるようになります^^
お勉強頑張ってくださいね!

もぐらくん了解しました かわええ///
9時半頃了解です! そのころには潜っておきますね~

コードもありがとうございます

No title

すごいですね
Redなんてまだまだです
これのいいところってやはり好きなボールで
ゲットできるところですか?
そんなことはどうでもいいですが
更新お疲れ様です
大変参考になっています
XYもできたら記事更新してくださいね

エリンさんへ

はい!勉強頑張ります(о´∀`о)

宜しくお願いしますm(__)m

Red0128さんへ

こんばんは^^

なれればすぐにできるようになりますよ

性別なしのポケが高個体でゲットできるところ
じゃないんですかね?
ボール選べるのもいいところですがバレますしね^^;

発売楽しみですねー

エリンさんへ

交換ありがとうございました(о´∀`о)
もぐらくん凄く可愛いです(^w^)大切にします!
持ち物もありがとうございました!
すいません、私持ち物持たせるの忘れちゃいましたΣ(ノд<)

あ!良ければ、私のブログにもぐらくん載せてもいいですか!?

また機会がありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

みかどさんへ

交換ありがとうございました♪

ポニータちゃんありがとうございます
ポケトレ産でしょうか? すごく大変なのに。。恐縮です
アメちゃんよろしければ使ってやってください

もぐらくん是非どうぞ☆

こちらこそ、また機会がございましたらよろしくお願いします

No title

エリンさん
初めまして、乱数調整について詳しく書かれてあるために何度か訪問させていただいております。
ポケットモンスターホワイト2にて色孵化乱数に成功致しました。
本当に有り難う御座います。
因みにニドランや夢も試してみたのですがどちらも同じ方法で出来ましたよ。
今後とも参考にさせて頂きたく思います、宜しく御願い致します。

qwertyasdzxcvbさんへ

qwertyasdzxcvbさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

成功おめでとうございます☆
BW2の成功報告がちらほら聞こえてくるので嬉しいです

あら、夢なども普通に乱数できるんですね
報告ありがとうございました!

No title

質問があります!
ハイリンクの森に対象のポケモン以外のポケモンが何匹もいた場合成功しにくくなりますか?

れいんさんへ

れいさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

乱数する場所にさえいなければ何体いても問題ないですよー

乱数するときは1体だけにして、あと他のポケモン達は奥へ移動させれば
大丈夫ですっ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
279位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
