スポンサーサイト


ポケモン集めてもらおうキャンペーン 配達員乱数

BW2 特別な御三家の卵の配達員乱数についてです

私自身まだよく分かりませんが。。。

ちなみに、色違いにはできるようだとコメントいただきました

SSS4で検索して乱数する方法と、ID調整をして乱数する方法をざっと紹介します

どちらも、ソフト2つとDS本体が2つ必要です

1つは乱数したタマゴを裏IDと表IDが分かっているロムに送って孵化→色違い
SSS4で検索するときに配達員検索のところのIDのところに孵化させるソフト
表IDと裏IDを入力
SSS4で検索するときのパラメータやMACアドレスは卵を乱数調整するソフトの情報を入力します

これで検索してでてきた乱数して卵を受け取り孵化用ソフトに送って孵化して
色違いになったら終了です


もう1つはSSS4で検索してでてきた初期SEEDをbwseedlist ver2.0で生の乱数値のところにチェックを入れ
配達員リストをだして、目的の個体値の8つ下の性格値が光るようにID調整します
ID調整をしたBWやBW2のソフトに卵のまま送って孵化すれば色違いになります




この指とまれゼニガメは通常のやり方でOKなんですが
アクロバットヒトカゲ、ウェザーボールフシギダネはやり方がちょっと特殊なのでこの記事を設けました


ほかのポケモンと違うところは

・特定の箇所がVだということ
フシギダネ:防御B
ヒトカゲ:素早さS
ゼニガメ:HP

・強制消費が20だということ
オフセット+20ということになります

・個体値が左に1個ずつずれていくということ

たとえば、SSS4でこの個体を検索するとします
上限:31-31-31-31-31-31
下限:0-31-31-31-0-31

検索した結果、このような個体がでてくると仮定します
10-31-31-31-10-31 

左に1個ズレるので、実際にでてくる個体は
31-31-31-10-31-31
となります

SSS4で検索するときに特防Dが10だったのが乱数してみると特攻Cが10になっていますね
HPについては気にしなくて大丈夫です

★乱数する前に★

ヒウンシティなどのポケセンの配達員の前でセーブしておきます
手持ちはペラップ2体を含めた5体以下にしておきます

★SSS4で検索するとき★

配達員にチェックを入れ検索 性格は10のまま好きな性格を指定してOKです
HPは31~0にしてください 
残りの箇所を指定していきます
めざパは指定しないでください
威力は「70以上」にしたほうがいいと思います 間違っていたら教えてください

ヒトカゲの場合
検索時の攻撃:実際にでてくるHPの個体値
検索時の防御:実際にでてくる攻撃の個体値
検索時の特攻:実際にでてくる防御の個体値
検索時の特防:実際にでてくる特攻の個体値
検索時の素早さ:実際にでてくる特防の個体値

フシギダネの場合
検索時の攻撃:実際にでてくるHPの個体値
検索時の防御:実際にでてくる攻撃の個体値
検索時の特攻:実際にでてくる特攻の個体値
検索時の特防:実際にでてくる特防の個体値
検索時の素早さ:実際にでてくる素早さの個体値

ヒトカゲ臆病A抜き5Vだと

配達員集めてもらおう

配達員集めてもらおう2

6Vだと(多分これです)

集めてもらおう2

フシギダネのめざ氷だと
集めてもらおう2

これはA不問のめざ氷です
Aも31にしたいなら上限31-31-31-31-31-30、下限0-31-31-31-31-30で検索しましょう

フシギダネのめざ炎だと
集めてもらおう2

だいたい候補にあがるのはこんな感じでしょうか?

オフセットの求め方については

検索結果で出た初期SEEDでbw_reportというツールに初期SEEDを入力、消費数は100と入力

bw_reportというツールで出た結果を照らし合わせながら針が合うまで初期SEEDででた時間-1秒で起動する
タイマーが合ったらレポートの回数と位置を覚えておいて一度受け取ります

一度ぺラップ消費なしで性格と個体値確認します
バトルサブウェイにいるジャッジ君を利用しましょう

ぺラップ消費なしでの性格と個体値を確認したら、bwseedlistに初期SEEDを入れ
オフセットの位置を確認します
目的の個体までいくつ消費すればよいか確認します

消費する回数が分かったら実際に乱数して受け取って終了です♪

かなりアバウトにかきましたが理解できたでしょうか?
受け取った個体がズレていたら、ペラップ鳴かせる回数を調節しましょう

なにか間違いなどありましたらお知らせください
またみなさんの知っていることなどありましたら教えていただけるとうれしいです~★

Fc2ブログランキング用です♪

Fc2ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリンさん こんばんは

なるほど!!
ヒトカゲ、フシギダネは特殊なんですね。
まだ引き換えに行ってないのですが乱数する時に参考になります。

yoshiさんへ

yoshiさん、こんばんは^^

そうらしいです~
特定の箇所Vにされると困りますね~w
そうですか~^^ 参考になるなんてうれしいです♪

乱数頑張ってください!

No title

エリンさん、こんばんは。


お。エリンさんも例の連中、受け取ったんですね。何が出ました?

実は僕も値引きされたポケモンパンをかき集めて、3体分シールを集めてしまいました。

ピカチュウ2枚がなかなか見つからなくて・・・。

期間ギリギリに受け取る予定ですが、やっぱり受け取るまで何になるかわからないんですか?

一宮さんへ

一宮さん、こんばんは^^

はい~
でも私の場合受け取ったといいますか、いつも利用している
交換掲示板で交換してもらいました

3個もらったらゼニ、ヒト、タネと全部でました^^

こういう配布ってお金かかるからやめて欲しいですよね。。。
無事3体ともでることをお祈りしています!

はい そのようです
受け取って孵化させるまで何がでるか分からないようです

No title

調べていたらふと目に入ったので

ID調整が必須のようですがキャンペ卵は色孵化が可能ですよ。

まだHP等では公開されてないようですが。。

sinさんへ

はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

え~ ホントですか!!

あの卵って色違いになるんですねー!!

私はできないものだとばっかりに。。。><

貴重な情報ありがとうございます
感謝いたします*

No title

エリンさん、こんばんは。コメントするのは久しぶりです・・・。


ようやっとキャンペーン御三家を色違いにすることに着手し、エリンさんが解説している手順で色違いにできました。やっとブラック2を初期化できる・・・。

一応当ブログでも具体例と画像を含めて解説したいと思います。

一宮さんへ

一宮さん、こんばんは^^

キャンペーン御三家色違いですか! いいですねぇ~
私は受け取りにいけなかったので解説が雑です苦笑

色御三家の記事楽しみにしております^^

プレゼント企画の交換時間についてですが、ようやく時間が
決められそうなので、他の方との予定も見ながら明日にはご連絡させていただきます

かなり連絡が遅くなってしまいすみませんでした><

色違いおじさん、とっても楽しみです(^∇^*)

質問です

こんにちは。
はじめまして。

ポケパンの色乱数をしようと思い、bwseedlist ver2.00b
に初期seedを入力したのですが、
性格値の所全て0になってしまいます。

他のseedでしてみてもそうなります。

何故だかわかるでしょうか?
拙い質問で申し訳ございませんが、
ご教授頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

にゃおさんへ

はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

おそらく、それはツール上の問題だと思われます。。
さびたコイルさんのところで最新版をもう一度DLして
やってみることをお勧めします

あんまり良いアドバイスできなくてごめんなさい。。。orz

お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございますm(__)m

わかりまし><
一度試してみます!

ありがとうございした^^

No title

はじめまして!!
ちょっと聞きたいことがあったので質問します!
色違いにする場合のところで

SSS4で検索するときに配達員検索のところのIDのところに孵化させるソフトの表IDと裏IDを入力
とありますが、この表ID裏IDがわかっているソフトはBW1でも大丈夫なんでしょうか?
ID調整のほうはBW1でもできると書いてありますが、SSS4検索の方は書いてなかったので質問しました。

ちょこさんへ

ちょこさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

そうですね
孵化したいソフトはBW1でも海外版でもなんでもいいので
おっしゃるとおりBW1でも大丈夫です

お返事ありがとうございます

お早い変身ありがとうございます!!
そうですか早速試してみます!!
なんかこんな古い記事にいまさら質問しちゃってすいません・・・

ちょこさんへ

ちょこさん、こんばんは^^

参考になったようで何よりです♪

いえいえw
記事の日付については全然気にしなくても
大丈夫ですのでb

No title

はじめまして、シオリと申します。
いきなりで大変申し訳がないのですが、ご質問させて下さい。

今、今日から行われるカントーカップに向けて乱数をしていて、このキャンペーンで入手したフシギダネを使用する予定で、ここや『ヤドンでもできる乱数調整』というブログを見ながら配達員乱数を一生懸命やっているのですが、全く上手く出来ずに困っています。

針が合う所までは行くのですが、その後の『ぺラップ消費なしで性格と個体値確認』でつまずきます。
 何度もやってもリストに載るステータスにならないんです。いつもは針を確認した後、一度電源を落としてまた-1秒前で起動してからペラップも針も無しで受け取ってやっていたのですがあまりにも合わないので、今度は針確認した時のままで挑んでいます。それでも全く合わないんです。

今回で配達員乱数を初めて挑んだのですが、もう大会が始まってしまったと言うのもありかなり焦り、何が悪いんだかもサッパリなんです。
エリンさんが分かる範囲で構いませんのでご意見を聞かせて貰えないでしょうか?お願いします。

P.S. 使っているDSは初代DSです。ちなみにBWでの孵化乱数の初級位なら分かります。

シオリさんへ

シオリさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

まず、針を確認した後一度電源を切るのではなく
リスト内に針パターンがあったらそのまま消費するのが普通です
針3回確認後→現在の位置を確認したあとのこりをペラップで消費です

強制消費が20のようなので、それも考慮してペラップを鳴かせる回数を調節します

合わないのいうのは個体値と針位置のどちらでしょうか?

個体値があわないのならSSS4で検索するときにミスっている可能性があります
フシギダネは防御固定ですのでね^^

針が合わないのならタイマーズレだと思います

また何かあったらコメントください^^

ご返事ありがとうございます!!

つまり針を確かめ、実際に消費する数を求めたら針の階数分を入れてペラップを鳴かせると言う事ですか?
例えば13回という結果が出たら、針で既に4回やっていたなら残り9回をペラップで鳴かすという感じでしょうか?

それでしたら確か1回だけやってみましたが結局希望している性格にも個体値にもならなかったんです。となると、SSS4で何かミスをしていると言う事ですよね。先程、調べてみましたが特にミスをしている様子はありません。MACアドレスにもミスはありませんし、パラメーターも先日やり直したばかりですし、1個だけですがちゃんと出ました。

とりあえず、ペラップのをもう一度やってみます。ご参考ありがとうございましたm(__)m

連続で申し訳ありません

教えて貰ったように針を確認し、当てはまったら目標の性格値-現在の消費数-20で計算し、そこで出た数字になるようペラップを鳴かせた後受け取り孵化させてみましたが、やはり希望しているのとは違うフシギダネが生まれました。
試しにまた針があったらやってみようと思いやりましたが結果は全く同じでステータスも希望に沿わない時に生まれたフシギダネと全く同じでした。

やはりSSS4が間違っているのでしょうか?針は合うのでタイマーズレしてるとは思えないんですけど・・・。
本当に何度もすみません

シオリさんへ

そうゆうことになりますね
パターンリストから現在の位置を見極めるのは少々コツが必要ですが
何度かやっていればできます

ためしにペラップを鳴かせる回数を±1にするのもアリかなぁと。。

あとは配達員リストと実際にでた個体を見極めながら消費してみてください
タネはB固定割り込み式なので、リストの見方を注意してください

うーんSSS4というよりきっとどっか根本的なミスをしているんだと思います
つっかかりさんのブログも参考にしてみてください(色違い専用ですが役に立つかなぁと)

No title

エリンさん おはようございます!
ちょっとわからないことがあったので質問させていただきます。
SSS4で色違い性格値検索の設定のところに配達員という
項目が無いのですが、孵化にチェックを入れればいいんですかね?
また性格のところは狙いたい性格を選んだほうがいいのですか?

ちょこさんへ

ちょこさん、こんばんは^^

えーと。。。色シール御三家タマゴを狙っているのでしょうか?

色にするにはID調整が必要なので、くわしくは
つっかかりさんのブログを参考にしてみてください
リンクフリーのようなので、貼っておきますね
http://tsukkakari.blog.fc2.com/blog-category-68.html

性格の部分は欲しい性格を選んで検索してください

お返事ありがとうございます!

ID調整してあるロムはあるので、

乱数したタマゴを裏IDと表IDが分かっているロムに送って孵化→色違い
SSS4で検索するときに配達員検索のところのIDのところに孵化させるソフトの
表IDと裏IDを入力
SSS4で検索するときのパラメータやMACアドレスは卵を乱数調整するソフトの情報を入力します

の方法でやろうと思ったのですが、
SSS4で色違い検索する際の項目は
孵化でやればいいのでしょうか?それとも固定でしょうか?

ちょこさんへ

SSS4で色違い検索の項目は使いませんよー

使うのは配達員検索の部分だけです
配達員検索の色違いにチェックをいれ、グラードン等に直して
やればOKだと

メゾットは九州配布の
フクオカグラードンと同じ方法ですので
よろしければググってみてください


エリンさんへ

お返事ありがとうございます!
なるほど勘違いしてました!
わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。
ご丁寧に教えていただきありがとうございます

ちょこさんへ

勘違いだったのですね
無事に解決できてよかったです

色シール御三家成功するといいですね~!
頑張ってください♪
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
296位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
