スポンサーサイト


BW2 配達員乱数 改訂版

BW2の配達員乱数が簡単になったのでまとめておきたいと思います

ちなみに旧BW2配達員乱数のページはこちらです

BW2で配達員乱数が可能なポケモンはこの子達です 記入漏れないよね。。?

・しょこたんケルディオ(BW・BW2で乱数可能)
・映画館メロエッタ(BW・BW2で乱数可能)
・PC協力タッグ
・歌うポッチャマ
・プラズマゲノセクト
・この指とまれゼニガメ
・アクロバットヒトカゲ
・ウェザボールフシギダネ
ヒトカゲとフシギダネの記事はこちら
・シングルバトル最強ポケモン達(1ズレあり)
シングル最強ポケモン達についてはズレありもいればズレなしもいるらしい
シングル最強ポケモンの記事、一応まとめてみたこちら
・ロケット団のニャース(1ズレあり&強制消費が25のようです)
・東北ビクティニ
・ルビーグラードン、サファイヤカイオーガ
・プラズマ団のデオキシス
・ポケモンセンターナゴヤの金コイキング
・ポケモンセンター15周年記念ポケモン(1ズレあり&強制消費が25のようです)
・前売り券夢特性のミュウツー(ミュウツーは臆病でCとSVが固定です)
ミュウツーは以下のように検索してください♪
6Vが欲しいときの例・・・上限:31-31-31-31-31-31
           下限:31-31-31-31-0-0
           下限:0-31-31-31-31-0でも可(makiさんより)
5VA0が欲しいときの例・・・上限:31-0-31-31-31-31
            下限:31-0-31-31-0-0
・デコロラジラーチ(BW・BW2で乱数可能)
・えいがかんゲノセクト(個体値割り込み方式)
・アニメ連動でPCで配布されているポケモン(性格固定)


配達員とはこいつからもらうポケモンのことです
配達員+002_convert_20120816194623

今回はDsliteとホワイト2を使いました

★準備するもの★

・まだ配達員から受け取っていないポケモンがいるポケットモンスターブラック2かホワイト2
・初代DSかDSlite
・おしゃべりで声を吹き込んであるペラップ 2体いると楽です
SSS4(SSS4とはSyokiSeedSearch4の略です)
bwseedlist

ツールはなるべく最新版を使ってください

◆乱数する前に◆

・パラメータは設定しましたか?
・手持ちポケモンは乱数用ペラップ(2体いると楽です~)を含め5体にしておく
・ヒウンシティのポケセンの配達員の前でセーブしておきます
(NPC消費のないポケセンならどこでもいい)
・乱数を行うポケモンのカードを先頭にしておきましょう! こんな感じに↓
配達員+005_convert_20120816194724 配達員+007_convert_20120816194744


◆SSS4で検索しよう!◆

自分のMACアドレス、パラメータを入力します

タイマーの範囲検索ができますが、自分のでやすいタイマーを
どちらにも入力しましょう
()内の○個以上ヒットというのは複数のタイマーで検索するときに使います

秒数は6Vにするなら0~59秒にすると見つかりやすくなります

5Vの方は11~31秒でOKだと^^

個体値は上限と下限に気をつけて希望個体の範囲を入力します

個体値乱数列は0~0です
   
性格値乱数列は80~150ぐらいです

すべて入力するとこんな感じです
配達員改


配達員検索にチェックを入れ、希望の性格を指定します

「性格乱数の位置」は基本はそのままでいいです
今のところ、ズレあり配達員はないので
配達員2

すべて入力し終わったら、「検索開始」を押して結果がでてくるまで待ちます

候補が出てきたら途中で中断してもOKです

今回はこれを使います 
配達員2

これは2023年2月24日13時37分14秒に起動するとひかえめの6Vがでてくるってやつですね
14秒とありますが、実際には-1秒なのでDSの時計が13秒になったらAボタンを押します

では、次はbwseedlist ver2.00を使います!

◆bwseedlistを使おう!◆

最新版を使ってください

初期SEEDを指定にチェックを入れ、先ほどでてきた初期SEEDを入力します
 
消費数は0~150にします

右のパターンリスト用のところで、針にチェックを入れます
パターンリストを押してリストをだします 画像切れているだろうからクリックで見れます

配達員3


すると数字がズラーっとならんでいますよね? では次にいきましょう!

◆希望の針の位置を調べよう!◆

検索結果ででてきた時間-1秒でゲームを起動します
このとき、白い画面には触らないでください!
Cギアオフでゲームを進めます



レポートを書いて針の位置をメモする
また即レポートを書いて針の位置をメモします
3回~5回くらい調べます
失敗がイヤな方は5回くらい調べましょう

レポ針!


先ほど出した針リスト内に、その針パターンがないか探します
なければタイマーズレなので起動からはじめます

私は7回ぐらいチャレンジしてやっとパターンを見つけました
今回は31101とでたらOKだとツールがいっていますw

配達員2

みやすくする為に10桁ごとに改行してありますが、初めにパターンをctrl+fで探すときは
改行しないほうがいいです
改行してからctrl+fで探すと途中で切れていたりして見つからないこともありますので

10桁ごとに改行することで、自分の今の位置を確認しやすくなります

リストにあったらもうOK! 
そのまま消費して受け取れるので電源を切らないでください

◆実際に消費して受け取ろう!◆

現在自分はいくつ消費したのか数えます

私は31101とでて最後にでたのは「1」なので今は「59」にいます
リストの数字の通りに数えていけば、自分の位置が分かると思います

今回はこの計算式にあてはめます 配達員乱数は針ツール+23がオフセットらしいので。。。

目標の性格値-現在の消費数-23

私だと、
96-59-23=14

つまりあと14回ペラップなかせると良いということが分かりました~♪

そんな感じでBW2の配達員乱数がものすごく楽になりましたね

またポケモン集めてもらおうキャンペーンで受け取れるヒトカゲ、フシギダネは
やり方がすこし特殊なのでこちらの記事にまとめました


 
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリンさん こんばんは

これならBW2での配達員乱数が簡単に出来そうですね。
ゲノセクトが放置状態なので挑戦しようかな。

おっプロフィール画が変わっている!!
今回のも可愛いですね。

yoshiさんへ

yoshiさん、こんばんは^^

前とくらべるとものすごく楽になりましたよね
私はうたうポッチャマがまだ放置中なんですよーw

小さな変化に気づいてくれてどうもありがとうございます^^

リア友が私のために書いてくれたのでこれからはこの画像で
いこうと思います♪
「可愛い」と報告しておきますね^^ きっと喜びますよ

No title

こんばんわ(`・ω・´)

そろっとBW2の配達員が溜まってて危ない・・・
でも調整決まってないから中々乱数できない
伝説系統は悩みます。
基本使えないから適当でいいか笑

乱数するときは参考にさせてもらいますね(*゚▽゚*)

Miriaさんへ

Miriaさん、こんばんは♪

配達員、たまっているんですかΣ
わかりますー それ!
伝説系統はどうしたらいいのかよく分からないですー

たしかにランフリでは全然使えないですよね
オールスターカップでやっと使えるかんじでw

わー ホントですか!!
こんな文章でも参考になるなんて~(涙)

No title

エリンさん、こんにちは。プレゼント企画への参加、ありがとうございます。

今、配達員乱数をやっているんですが、やり慣れた方法じゃないので、かなり手こずってます・・・。

質問なんですが、

私は31101とでて最後にでたのは「1」なので今は「59」にいます

とありますが、何故59なのかがよくわからないのですが・・・。

教えてください、教授!

No title

すみません、わかりました。

単純にリストの数字を数えていけばいいのか。とすると、確かに59ですね。

ということで、自己解決しました。

一宮さんへ

一宮さん、こんばんは
プレゼント企画のほう、すごく倍率が高くなりそうですね
結果発表が待ち遠しいです♪

私も最初数え方分からなくて、20分くらい悩んだんですよ

自己解決されてよかったです☆

「リストの数字を数える」とか追加しておきます
こういった部分って自分では気がつきにくいので、ありがたいです^^

No title

エリンさん、こんばんは。
配達乱数について質問です。

一応、パラメータをだして何度か成功はしているのですが、現在ゼニガメの色をだすために受取先のbwのID 裏ID メソッド2 でパラメータはbw2のを入力して出た候補で試しているのですがセーブの針パターンが何回やっても一致しません。最高4ケタまで一致しますが、一応6ケタまで一致するまで何度もやってますが6時間以上やって7パターンでてもでませんでした。
過去にケルディオの時に5ケタ目だけ違って次のケタが一致したので受け取って厳選したら候補にあったのでペラップを使って理想の個体まで鳴かせたら成功したので今回も4ケタのを産まれさせ候補を探したけど見つからなかったので困ってます。
いつかでるものなのか、原因が根本的に違うのかよくわかりませんが、同じ方法で前回フシギダネで成功しているので、パターンがでない初期seedがあるのかなとか考えてます。
sss4で理想の個体の初期seedが3つ候補がありまして、2つとも試してはいるのですがでませんでした。残り一つは性格値消費が70代だったのでやめときました。
何か原因があるのでしょうか?こういった経験はありますか?

rainさんへ

rainさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます!

夢♀は記事に書いてある通りの在庫状況となっております

フレンドコードでの使い方ははじめてなんですね
カンタンですよ!

交換の時にはお声をかけていただければチャットにも入りますので
そこでやりとりしたほうがスムーズだと思います☆

また質問の答えですが

私はポケパン色違いは実際にやっていない身なので、詳しくはわかりません><

一番考えられる原因はタイマーズレなんじゃないでしょうか?
4ケタまで一致しているということですが、一度4ケタでやってみたらどうでしょう?
(希望個体がでる可能性は低いですが。。。)

何度やってもダメな場合、初期SEEDをかえるのが一番いいと思います
それか、タイマーを変えて新しく検索しなおすのが最善かと思われます

いいアドバイスができなくてすみませんorz

No title

エリンさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました。
単純にこのタイマーではでにくいのか…。
でも、タイマーを変えるというのがよくわからないです。
とりあえず、何度かやってどうしても結果が変わらなければ違う方法を考えてみます。ありがとうございました。

あと、チャットの件ですが、カニチャットに入ればよろしいですか?
とりあえず今から入ってみますね。

No title

初めまして、こんばんは。

記事を読ませていただき、seedをきちんと出し手順通りに事を運んだのですが、どうしても針パターンがパターンリストのものと合いません…。
かなりの回数をためしたり、異なるseedを使用してみても上手くいかないので、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

一応前作では乱数調整できていたので、基本的なことは分かっているつもりです…。

dukeさんへ

dukeさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

う~ん そういった場合の解決方法はSEEDを変える以外
あまりないんですよね。。
パラメータが間違っているなどの原因も考えられます

ちゃんと「針」にチェックを入れていますか?
私たまに「ペラップ」のままパターンだして「あれ?ないな~」なんて
ことがよくあるもので。。><

一度針パターンごと受け取ってみて理想個体がでてこないか
調べてみたらいかがでしょうか?

最終手段は、旧配達員乱数と同じように個体値で判断して受け取って
みればいいと思います(少々面倒ですが。。><)

返信ありがとうございます

針にはチェック入っていたので、やはりseed変更したり、もう一度パラメータチェックからやる必要がありそうですね…。
後はエリンさんがおっしゃられた方法を試してみようと思います。

ご丁寧に返信ありがとうございました!

dukeさんへ

針にチェックは入っていましたかぁ~
パラメータチェックはIDよりも、個体値から求めたほうが正確
なので少々面倒ですが、そちらをお勧めいたします><

かんばってくださいね~!!☆彡

エリンさんへ

こんにちはー♪
お久しぶりです^^

最近すっかりとび森ばかりやっていましたが、今またポケトレもやってみてるんですよ♪
初心に帰ってまずは色コリンク狙いです!

乱数の方もBW2の伝説系がたまっていて、配達員のお兄さんがずっと立ちんぼなのでそろそろ受け取ろうとしたのですが・・・。
ぬおー!!乱数を忘れている><
最初はお兄さんの目前でセーブすることすら忘れていました^^;
やっと思い出してきたら、タイマーズレなのか、リストにない性格と値ばかり出てくる・・・。

エリンさんのこちらの記事を見て、最初からやり直してみます♪
それなりに習得したと思っていたのですが、やっぱり時々はやってみないとダメですね^^;

No title

初めまして。いつも参考にさせていただいています。

ルビー・サファイア10周年記念のカイオーガ、グラードンも配達員乱数可能でしょうか?

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは^^
おひさしぶりです~♪

とび森ほっすいです~><
3DSすら手に入れていないので入手はいつになることやら。。w
私もたまにポケトレ乱数して遊んでいますよ~^^

ずっとやっていないと忘れますよね;分かります
BW2はレポ針が当たれば1発で終わるお手軽乱数なのでタイマーズレなんかに
負けないで頑張ってください~!

難しい乱数でなくても間が空くと完全に忘れますよねww

TOMさんへ

TOMさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

はい 
記事に記載するのをすっかり忘れていましたが
ズレなしで通常通りできました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは^^

あー私も以前そうなりました;
パラメータは基本的に変わりません
画像見てて思ったのですけど、Timerのところに(○個以上ヒット)
というのがありますよね?
そこに1と入力していないのが原因ではないのかなぁ。。と
その部分はタイマーが複数で検索できる機能です 
詳しくはさびたコイルさんのページをご覧ください
こちらの画像に不備が見つかったのであとで替えておきますね;

レポートは立て続けにかくのでOKですよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エリンさんへ

こんばんは☆

いやー私もその部分はうっかりしていました;
パラメータはそれでOKだと思います
ソフトは多分W2の値だと思うので、ちゃんと10F6~10FBの範囲にあるので
それで試してみてください

頑張ってくださ~い!

エリンさんへ

こんにちは♪
無事に成功しました~♪
エリンさんがいろいろ教えてくれたおかげです。
ありがとうございました^^

とりあえずW2だけですが、ポケモンセンター15周年のエンペルトまで無事受け取ることが出来ました♪
6体ほどたまっていました・・・^^;

これから他のソフトもがんばろうと思います^^
強制消費の違いやタイマーズレなどはありますが、このやり方楽でした~。
レポ針のパターンが一致した時は嬉しいですね☆

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは^^

成功おめでとうございま~す!
アドバイス。。。役に立ったようで嬉しいです

絶賛配信中のエンペルトさんですね
私はピカチュウが楽しみです(ある方にちゃっかりお願いしちゃいましたw)

乱数って大変ですけど、何度成功してもその嬉しさは変わりませんよね
リストにあったときはテンションあがりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは☆
最近はBW&BW2で受け取れる配布が多くていいですね
なんでも、BW2だけに限定してしまうと苦情が多いせいらしいです(苦笑)

なななんとうれしいお言葉~~~
でででですが、ある方は7体ほど全部くれるといっているんです
お誘いは大変嬉しいのですが、ここでさらに「ください!」と言ってしまうのは
受け取ってきてくれる方のご好意と、貴方のお気遣いになんだか失礼だなぁ。。と思った次第です;
なので、またの機会ということでお願いいたします
お気持ちだけありがたく受け取らせていただきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おおおお願いだなんてっ
そんな図々しいことできないですようw

そうですね
お時間合いましたら是非お願いします♪
でわわー

エリンさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございました^^

私もがんばってHGSSの乱数に挑戦してみようと思います。
いつになるかはわかりませんが、何とかなりそうでしたら交換もお願いします♪
そこで早速質問が出てきちゃいまして・・・^^;

BWでは裏IDの特定に手こずったのですが、今回はきのみがありますので、無事に御三家から裏IDらしきものが特定出来ました♪
まだ色違いが出るかはわかりませんが・・・^^;

次にロムの空白時間を調べるために、PHSのツールを使っているのですが、毎回違う数字が出ます。
5.72、5.65、5.85とバラバラなのですが、これは一致するまでやった方がいいのでしょうか?
見たサイトでは平均を出すと書いてあったのですが、3つくらいの平均で大丈夫なのでしょうか?

BWの時とは全く違う用語が出てきて戸惑いますね・・・。
お手数をおかけ致しますがご回答どうぞよろしくお願い致します^^

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは^^

空白時間が調べるたびに違うのは間違っているわけでもないですし
一致するまでやる必要はありません

おっしゃるとおり、空白時間をいくつか調べて平均を出すとよいです♪
3つだと少ないと思うので5つ以上調べたほうがいいと思います
ちなみに私は「5.84」です

そうですね~;
やり方がだいぶ違いますし、0.01秒の世界ですが慣れればなんとかなりますよ☆

エリンさんへ

こんにちは♪
ご丁寧にお答え頂きありがとうございます^^
教えて頂いた通り、7個の平均を出してみると「5.78」でした。

ですがその後の初期seedの確認が全く出来ません。
私は徘徊ポケを全部捕まえてしまっていて、ウツギ博士への電話だけで確認する情報が見つからないんです><

そこで徘徊をスイクンしか捕まえていない息子のHGでやり直そうかと思ったのですが、今更一つ気になることが出てきまして、裏IDは起動した本体と違うものでも特定できるのでしょうか?
多分息子はLLでプレイしていたと思うのですが、私はDS Liteでしか乱数をやったことがありません・・・^^;

度々申し訳ございませんが、よろしくお願い致します><

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは♪

結論から述べると、HGSSはちょっと分からないです;
裏IDについてですが、5世代を例にとりますとできません
理由はパラメータ等によるロムごとの差があるためです
しかし4世代はすべてのDSで同じ個体がでますし
3DSやDSiで乱数調整している方もいらっしゃるようですが
それが御三家の裏ID特定にも応用できるのかは定かではありません;

こちらのツールが便利なようですので使ってみてください
ttp://oupo.github.io/tools/gosanke-iv-to-sid.html
(hをいれて検索してください)

エリンさんへ

ご回答ありがとうございました^^
教えて頂いたサイトで一応裏IDは特定出来ました。

幸いめんどくさがりの息子が徘徊系を2体残し、ルギアもゲットしていなかったようですので、まずは固定シンボルに挑戦してみようと思います♪
その時は何でゲットしないのか不思議でしたが、今となっては有り難いです・・・^^;

りえまるさんへ

こんばんは^^
おおホントですかっ
さすが4世代ですねw
無事色違い乱数できるといいですね~!

はじめてやるときに、すぐに初期SEEDが合う人と
全く合わない人に分かれるようですが
(私は後者のパターンでした;)
根気よくやっていればいつかは必ず合うので
頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

はじめまして こんばんは^^

当ブログではそういったお願い事はすべてお断りしています

ご理解いただきますようお願い申し上げます

エリンさんへ

エリンさん、こんにちは~♪
ブログへのコメントありがとうございます^^

御三家乱数はやっぱり難しいんですね・・・。
リセットもたまにやると楽しいですが、今回はたまたま早く出てくれたらそう思えるのかもしれませんね^^;

私のSSも順調に進んでいて、色ルギアと色スイクンはゲット出来ました~^^
だいぶ四世代の乱数にも慣れて来たかな☆
なかなかseedが合わない時もありますが、合うと本当に嬉しいですよね♪

ところでストーリー上で寝ているカビゴンいますよね。
これも固定シンボル乱数って出来るんですかね・・・??^^;

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは☆

リセットであんなに早く色違いを出すなんてりえまるさんは強運の持ち主ですね!
私なんか3日ぐらいで挫折した記憶が。。w

色スイクンかっこいいですよね!
5世代→4世代と乱数に入ったのでSEED合わせは苦労しますね~;

はい普通の固定シンボルと同じようにできるみたいですが
動くNPCがいるのかな?う~ん
私はまだやっていないのでなんともいえないです~:

エリンさんへ

こんにちは~♪

無事に色カビゴンゲット出来ましたよ^^
11番道路のトレーナーとバトルして動きをすべて止めておいてから、カビゴンを起こしたところあっさり色違いが出てきてくれました。
ポケモンのふえによる消費もなかったですね。
ただせっかくみねうちを使っているのに、毎ターンたべのこしで回復されるのでゲットには少々手こずりましたが・・・^^;

もう少しストーリーを進めたら色孵化もやってみようと思っていますので、よろしければ交換もしましょうね♪

りえまるさんへ

りえまるさん、こんばんは^^

なるほど~NPCは止められるタイプだったんですね
情報ありがとうございます!
(でも食べ残しか~トリックでなんとかなるかなブツブツ。。。)

は~い機会がありましたら是非♪
4世代はただいまID調整に手こずっておりますw
りえまるさんもマイペースが一番ですので、あまり無理なさらないでくださいね

No title

こんばんはー
お久しぶりです!
ちょくちょく、乱数テクを磨いていってます☆

7/1からジラーチ配布ですね
久しぶりのBW可の配布(映画含まず)なんで、よっしゃーっていう感じで初配達員しようと思ってます。

完全なペーペーなんで、できるか分かりませんが、とりあえず3DSでしてみます
ズレとか判明しましたら、教えて頂きたいですm(_ _)m

ところで、この前とある記事を読んだのですが、セーブを約2万回以上するとデータが吹っ飛ぶ確率が高くなるらしいです。
お気をつけて…ww

木星人さんへ

木星人さん、こんばんは^^

ジラーチはBW&BW2で受け取れるのでありがたいですね
ゲーフリも要望に応えてくれたんでしょうね~^^

あ。。3DSは専門外なのでゴメンナサイorz

知ってますよ~
ロムの仕様上しょうがないですよね



No title

こんばんはー
多分3DSでも、配達員のズレは同じだと思います☆
3DS乱数本体の部分はほぼ修得しきったので、大丈夫じゃないかなーと

木星人さんへ

木星人さん、こんばんは^^

そうですかww

乱数頑張ってください☆

No title

お久しぶりです^^

前売り券ミュウツーについてですが、私は下限を0-31-31-31-31-0にして6Vの入手に成功しました。
個体値が固定だと検索が難しくなりますね;

ジラーチは7日に受け取るか…(

makiさんへ

makiさん、こんばんは^^

情報ありがとうございます!
そんな感じの検索でもできるんですねー
難しい分候補がたっくさんでるっぽいので固定はいいのだかよくないんだかww

同じくジラーチは7日派です
そして七夕の願い事が多くてきっと見捨てられry


No title

こんにちは^^
赤いゲノセクトの乱数ですが、上限:31-31-31-31-31-31、下限:0-31-31-31-31-0で6Vに成功したので報告しておきます。
映画はとても良かったですー。

makiさんへ

makiさん、こんばんは^^

報告ありがとうございます♪
大変助かりました

映画楽しそうですね///
ニンフィアに会いたいです~

No title

こんばんは^^
ポケセンで配布されているポケモンたちを受け取ってみましたが、
アイリスのキバゴについては性格がむじゃきで固定みたいです。
性格乱数はズレなし、個体値はランダムでした。

makiさんへ

makiさん、こんばんは^^

え!?ポケセンでそんなの配布されてたんですかwww

情報ありがとうございます
いつもはやくて非常に助かりますっ

記事に追加しておきます~
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
4618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
379位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
