

BW2 色ユクシーについて

BW2の色固定シンボルでもっとも最難関であろう、色ユクシーについての
記事を書いていきます

シードはいつものヤツ
オフセット48 普通は消費22で光ります

年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
42,1,2,9,12,0,2,31,31,31,31,31,31,あく,70,C28A882E7540417E



えっと、タイマーズレ判別のためにレポ針つかいました
ユクシーはNPC消費がたくさんあるだろうから、一通り針の位置をだしておきます

6100104425567154065532

「6」の位置がオフセット48の位置で、最後の「532」後、光ります
普段なら針が「610」とでたあとにペラップ鳴かせているのですが、ユクシーはNPC消費により
「610」とでるわけがありません


なので、まずは6Vがでたときの針の位置をメモしながら1回のレポートごとに
どれくらい消費されているか調べてみました

メモ↓

針の位置        性格      
115          てれや
540          シンクロ○
565          シンクロ○
146  ペラップ1回  のうてんき
055          てれや
455          ひかえめ
055  ペラップ2回  シンクロ○ ←ここで光りました

さらに固定リストで性格の位置を確認

65,てれや  ,○,3,376E927C,
66,せっかち ,○,3,3C47BA9C,
67,わんぱく ,○,3,F916CC1F,
68,てれや  ,×,2,D64FFCF9,
69,のうてんき,×,2,BEA64C1B,
70,おくびょう,○,3,E183B249,★←光る位置です
71,うっかりや,×,2,704F8576,
72,ずぶとい ,×,2,49C90362,
73,きまぐれ ,○,3,34A7B42E,
74,ひかえめ ,×,1,F9630255,

再び針の位置を確認しました  


6100104425567154065532

注目したのは針の位置が「055」性格が「てれや」です

リストを見ると「てれや」は68で、私の目標は70です

つまり、次「055」とでてきたらペラップ2回鳴かせてみたら?
そう考えた私は「055」とでてくるまで粘り再び「055」とでてきたので
ペラップを2回鳴かせて素早くユクシーに話しかけると
きらり~ん
でした

えっと、これを踏まえて針の位置を見てみると ちょっとズレていますが。。。

6100104425567154065532
    ↑       ↑   ↑
    0        5   5

あくまで推測ですが、この位置だったんではないでしょうかね。。。

ずっとやっていてわかったこと(これも推測)

1回のレポートにつき3~6消費される


まぁレポートを書くタイミングが最速じゃなかったり、遅れたり、すごい早かったり
で消費数は変わってきますがね

私は3回レポート書いただけで17ぐらい消費されていたってことになりました

ほかの方のお話を聞いていると、だいたい3回のレポートで10~13ぐらい消費されているようです

なので消費数が10以上あると安心かもしれないです

とにかく、根気と運に任せるしかなさそうですね。。。

色ユクシー、やる方は頑張ってくださいね


ブログランキング用です♪ 
ここに入れた文字は カーソルを乗せたとき 説明文として表示されます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。今回が初コメになりますが、
BW2固定シンボルのNPC消費関連のところなど、大変参考にさせて頂いております。

私はユクシーを含むUMAやラティなどはLv50以下で捕獲できるという点で
4世代でしか捕獲しない勢なのでBW2ではそれらに手をつけてないのですが、
BW2のユクシーは確かシッポウ博物館前での戦闘でしたよね。

実際に試してない人間の推測なのであてになるか分かりませんが、
レポートをシッポウ博物館の中で書いて、実際の乱数の時もレポ針を
博物館の中で済ませれば、Timer確認だけなら楽ではないでしょうか。

ただ、一旦博物館の中に入ってしまうと乱数の時に再びユクシーを
出現させなければならないのが消費の面で気がかりではありますが...。

Redさんへ

はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

参考にしていただき、ありがとうございます☆

ふむふむ。。 なるほど~!!
その方法でしたらたしかにタイマーなら確認できそうですね
博物館から出た時点でどれだけ消費されるか気になりますね笑

機会があれば、やってみようと思います♪
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
292位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
