

BW2 固定シンボルまとめ

BW2の色固定シンボルの乱数のまとめですー

実際にやってみての感想やアドバイスなどなどです

使っているシード

年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
42,1,2,9,12,0,2,31,31,31,31,31,31,あく,70,C28A882E7540417E


オフセット48 消費22で光ります

レポ針のまとめ
針の位置 610010・・・のようになっています

★NPC消費なしの固定シンボル★

ウルガモス
出現場所:古代の城
NPC消費:なし
普通に消費すれば光るそうです

レシラム・ゼクロム
出現場所:リュウラセンの塔
NPC消費:なし
ゲームの仕様上、色にはならない
消費22で無事理想個体がゲット

クレセリア
出現場所:ワンダーブリッジ
NPC消費なし
→普通に消費すれば光る(まだ未捕獲です)

エムリット
出現所:タワーオブヘブンの最上階
NPC消費なし
→普通に消費すれば光る(まだ未捕獲です)

ヒードラン
出現場所:リバースマウンテン
NPC消費なし
→普通に消費すれば光る(まだ未捕獲です)

ビリジオン
出現場所:11番道路
NPC消費:なし
→普通に消費22光った


レジ系
出現場所
レジロック・・・地下遺跡
レジアイス・・・地下遺跡
レジスチル・・・地下遺跡
レジギガス・・・レジロック、レジアイス、レジスチルを手持ちにいれネジ山の最奥にいる
NPC消費:なし
→普通に消費すれば光る


★NPC消費あり?の固定シンボル★

動くNPCはバトルして動きを止め、そのエリアから「空を飛ぶ」などで移動しないまま
固定シンボルとの戦闘に入るとその解きだけ固定NPCになります


追記8月14日(情報提供:一宮さん)
動くNPCを止めようとしても、失敗することってありますよね
なので、固定シンボルと戦闘前にセーブを書かないほうがいいかもしれないとのことです
セーブするタイミングはNPCと戦う前あたりorあとは自分のタイミングでいいと思います

アグノム
出現場所:23番道路
NPC消費:ナゾ
アグノムはここにいます↓
pokemon+013_convert_20120807185522.jpg

NPC消費あるかなーと思い、レポ針調査を行うとき3秒くらい間をおいて
消費していったのだが、針の位置はちっともズレなかった
動いているNPCはいるのですが、アグノムを乱数するにあたっては関係ないらしいです
↓普通に消費22で光った
pokemon+018_convert_20120807185725.jpg


テラキオン
出現場所:22番道路
NPC消費:あり・・・不定期に動くNPCが1人いた(バックパーカー)
この人とテラキオンを捕獲するまえにバトルをして動きを止めたらうまくいった
動きを止めた人↓
pokemon+017_convert_20120807185704.jpg
↓バトルして動きをとめて消費したら普通に消費22で光った
pokemon+016_convert_20120807185640.jpg



コバルオン
出現場所:13番道路
NPC消費:あり・・・不定期に動くNPCが結構いた
この人たちとコバルオンを捕獲する前にバトルして動きをとめたらうまくいった
動きをとめた人たち↓
pokemon+007_convert_20120807194026.jpg pokemon+008_convert_20120807185333.jpg pokemon+009_convert_20120807185355.jpg
 
動きを止められなかった人たち↓(最速でメニューを開いたら消費はされませんでした)
pokemon+010_convert_20120807185311.jpg pokemon+012_convert_20120807185503.jpg

↓バトルして動きをとめ、最速でレポ針確認をしたら消費22で光った
pokemon+015_convert_20120807185612.jpg




ラティアス(ラティオス)
出現場所:夢の跡地
NPC消費:あり・・・不定期に動くNPCが1人いた(短パン小僧)
必要なひでんわざ:いあいぎり、かいりき
短パン小僧の止め方は
①地下にいく→②地下からでて短パン小僧とバトル→③④かいりきといあいぎりで中に入り
再びラティアスと追いかけっこ→⑤追いかけっこ終了後戦闘


pokemon+003_convert_20120807185138.jpg 
② 
pokemon+004_convert_20120807185209.jpg 

pokemon+005_convert_20120807185226.jpg 

pokemon+006_convert_20120807185245.jpg

⑤1歩手前でレポートを書き、消費して戦闘に入りましょう
pokemon+002_convert_20120807185120.jpg
短パン小僧以外は動かないみたいでした

↓短パン小僧の動きを止めたら普通に消費22で光った
pokemon+014_convert_20120807185545.jpg


キュレム
出現場所:ジャイアントホール
NPC消費:ナゾ
キュレムに関しては動くNPCはいないはずなのに、レポ針を確認したら610010となるはずなのに
2回連続で確認したところ00とでてきて、すでに2消費されていました
すでに2消費されていてレポートを2回連続で書いたので合計4消費されていたことが分かったので
ペラップは22-4=18
あと18回なかせてみると、見事光りました

レポ針を確認してどれくらいずれているか調べてから、ペラップを鳴かせた方がよさそうです
↓すでに消費された回数を確かめてペラップをなかせる回数を減らすと光った
pokemon+019_convert_20120807185746.jpg


ユクシー
出現場所:シッポウシティ
NPC消費:あり・・・たくさん
色で捕獲できるが、ほぼ運次第
プレゼント企画+003_convert_20120826193121

NPC消費と格闘の末、ついに捕獲しました
ユクシーについての記事は一応こちらにまとめてみました



ユクシーだけは色にならなくても理想個体で捕獲できれば十分です!w

*余談*
バトルして動きを止めるときは、自分から話しかけにいくのではなく
相手に発見されるほうがいいです
相手から発見されて、動くNPCを自分のところまで移動させましょう
実際私も自分から話しかけてバトルしたところNPC達がその場から移動せず
再び動きはじめました・・・

色ラティちゃんかわええええぇぇ
ゴジャボとヒールを交代交代で使っていたらヒールに入ってくれました♪

成功報告、なにか情報を知っている方や、間違いなどありましたら
コメントでお知らせいただけるとうれしいです

皆さんも好きな準伝説やキュレムなどを色で捕獲できることを祈っています~

よろしければクリックよろしくお願いします~
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、はじめまして
乱数いいですね、理解するのむずそうなんでやってないですが羨ましいです。

ところでエリンさんはどのポケモンの色違いが好きですか?

No title

エリンさん、こんばんは。久しぶりですね。


へぇ~。NPCの動きがわかるシステムがあるんですか。何か完全に乱数調整してくれ、という開発側からのメッセージが感じ取れますね。

NPCの動きを止めることに関して、もしかしたら、役に立つかもしれない僕の経験談を話しますね。

その方法でNPCが止まる、というのは僕も聞いたことがあったので、前作のランドロスを色にする時、ほうじょうの社のNPC2人を黙らせた後、ランドロスの前でセーブをしました。

その時は失敗したのでリセットしたのですが、再開したら余計に性格値が消費されていて、NPCの動きを確認してみたら、不規則に向きを変えるNPCが再び動くようになったんです。(絶えず動いている方は確認しなかったんですが・・・)

その時は誤情報と諦めて、NPCが動くのを見越して性格値消費をして何とか成功はしました。

今作も恐らく同様で、加えてTimerが2つ以上あり、NPCの動きを見越すのはかなり困難になると思うので、

ラティアスの⑤1歩手前でレポートを書き、消費して戦闘に入りましょう

とありますが、万が一の失敗に備えて、固定シンボルの前でセーブはしない方がいいと思うのですが、どうでしょう?

レベッカさんへ

はじめまして こんばんは^^
私も理解するまでには1週間かかりました
おバカには難しいですね(笑)

私が一番好きな色違いはグレイシアです☆
あの全体的に薄く光った感じが大好きなんです!

レベッカさんの一番好きな色違いポケモンはなんでしょうか? わくわく!w

一宮さんへ

こんばんは 一宮さん
お久しぶりです^^

ふむぅ なるほど。。。
貴重な体験談、ありがとうございます

BWではまだランドロス捕まえていなかったので、一宮さんの意見大変参考に
なりました~!

私は完全にNPCが止まったので、こういった部分には全く気がつきませんでした

アドバイスありがとうございます!
是非記事に追加させていただきますね

No title

こんばんわ(`・ω・´)

固定乱数参考にさせていただきました。

無事理想個体入手!

ありがとうございました(’-’*)

No title

僕はトゲキッスが好きです。あのちょっと黄みがかったのがなんともいえないです( ^_^)
色グレイシアいいですよね!同じブイズでもエーフィとは大違い(^_^;)

Miriaさんへ

はじめまして こんばんは^^

Miriaさんのブログちょくちょく拝見させていただいております
北米版待ち遠しいですよね♪

参考にしていただきありがとうございます!

書いてよかった。。!((涙

こちらこそ、コメントどうもありがとうございました~☆

レベッカさんへ

レベッカさん、こんばんは^^

トゲキッスも超かわいいですよね!!
私のお気に入りパーティには色グレイシアと色トゲキッスが
いつもおりますよ~

ちょww
エーフィの色違いにはびっくりしましたΣ
あえてよく言うなら神秘的でしょうか。。。w

No title

はじめまして。
一宮さんのブログから来た者です。

私は別に色違いを狙ってはいないのですが、やり方は同じで大丈夫でしょうか?
ただ、動くNPCをすでに倒してしまっているので、少し不安です;
とりあえずここを参考にして試してみようかと思います。

あと、このブログを私のブログで紹介したいのですが、リンクを貼ってもいいでしょうか?(こちらのブログはURLに貼ってあります)

それでは失礼します。

※ちなみに好きな色違いはエルフーンです。青い部分がかわいいですよね(

makiさんへ

はじめまして こんばんは^^
実はmakiさんをツイッターでフォローさせていただいております

やり方は同じで大丈夫です
私はどちらかというと色違い専門?なので通常色はヤドンさんを参考に
したほうがより分かりやすいと思います
動くNPCがいるのは少々キツイですが、色違いにしないのであれば成功率は
わりと高めです☆

リンクの件、了解です もちろん大歓迎です!
せっかくの機会ですので、私もリンクさせていただきます♪

エルフーンかっわいいですよね!
可愛い顔して強いんだこの子← 見た目で判断しちゃダメですよねw

No title

こんばんは。たびたびコメントすみません;
先ほど試したところ、色違いラティアスを捕まえることができました!
レポ針メモで1回分ずれましたが、試しにペラップで「残り消費数-1回」分を鳴かせてエンカウントしたところ、見事に光りました^^
個体値はめざ炎の個体です♪消費が大変でしたが…

これをやってふと思ったのですが、主人公が移動する際に消費は発生するのでしょうか?
-1回にしたのはNPCによる消費を懸念したのですが、ラティ系は右に1歩動く必要があるので気になっていました(

もしご存知であれば教えていただけるとありがたいです^^;

makiさんへ

こんばんは^^

夢の跡地は動くNPCがいますからね~
それと光るお守りのどちらかで多分消費数がズレたんですね

私の記憶はあいまいなんですが主人公が1歩動いても
消費数には関係なかったような気がします

私も1歩前に動くのだから消費数ずれるのかな~と
思って1回分少なく消費したんですけど光りませんでした

通常通り消費したら無事光りました☆

私自身の場合なので詳しくはわからないです~><

No title

こんばんは

クレセリアに続きヒードラン、そして動くNPCのいるラティアスも臆病5Vの個体をゲットすることに成功したので報告まで…

固定シンボル全部クリアしたら周回して、今度は裏IDも特定して色を粘ってみたいと思います!

ゆきとさんへ

ゆきとさん、こんばんは^^

報告ありがとうございます♪
ラティはやはり臆病一択ですよね☆彡

次は色ですか~!!
固定シンボルがキラーンとでてくる瞬間はたまりませんよb

私もはやく周回しないとな~w

No title

こんにちは、初めましてm(_ _)m

初歩的なことかもしれませんが、心配なのでちょっとお聞きしたいことが。

消費22のうち針レポ6、ペラップ16かと思うのですが
この時の針レポはこの記事に書いてあった610010の位置が出るまで
電源を切ってやり直したんですか?

Re: No title

はじめまして こんばんは^^
遅くなってすみませんでした

そうですね
起動→レポ針確認→違ったら電源を切ってまた起動。。。
といった流れとなっております

オンオフ激しいですねw

No title

はじめまして!このサイトにはお世話になってます
シンボル色ヒードラン狙ってるんですが
光るお守り持ってる時の消費計算は
目標の位置-今いる位置-お守りの2=ペラップって事でいいんですよね?


自分の狙ってるのは135(目的地)-51(オフ)-2(お守り)=82回ペラップ
であってますか? 教えてください!

ポポさんへ

ポポさん、はじめまして^^

計算式はあっています
光るお守りについてはほかの方がより詳しく解説されて
いますのでよろしければそちらもどうぞ!
「ポケモン メルチラ」メルセラさんのブログです
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
5516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
442位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
