スポンサーサイト


例のポケモンアプリについて

こんばんは^^

ちょっと気になる出来事があったので更新です
生生しい記事ですゴメンナサイ 先に誤ります><
でも、こんなことがあるんだよ、お金のためにこんなことされているんだよ。。
っていうこと少しでも多くの方に分かっていただきたくて記事にしました




ご存知の方も多いと思いますが

最近スマホ向けに開発されたポケモンのアプリケーション


『pokecreater』


これは世にも恐ろしい「ポケモン改造アプリ」です

使い方はいたって簡単

欲しいポケモンや個体値、技などを選んで完成したらGTSに送ってDSへ送る

っていう仕組みみたいです

ポケモンをこのようにする道具やサイトは今までにもいくつかあるみたいですが
スマホのアプリというお手軽さで爆発的に広まっています
裏IDや性格値などまでは操作できないようです
ちなみに配布ポケモンなど特別なポケモンは課金して手に入れられるみたいです

これについて公式サイトより発表がありました 任天堂公式ホームページ
公式サイト改○について発表するなんて非常に珍しいですね
※改○という字が大嫌いなので一部こういった表現にしています

こういうことがあると悲しくなりますね;;;
このアプリはやく消えればいいのにって思います。。。><
プレイヤーのみなさん!
ポケモンは改○するためにあるゲームではありませんよね!?
ポケモンを育ててバトルして交流して。。。楽しむためにあるべきものだと思います!


それと、知らない人とポケモンを交換するときは注意しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エリンさん
今晩はぁ、御久しぶりです。
pokecreaterですかぁ。
此れって他の人のブログでも御見受けしますけど、こういうのを人に流してるかもと考えるとぞっとしますね。
GTSとスマフォの繋がりってこんなもんなんかなとも思いますけど。
任天堂もたいへんですねぇ。

abc123さんへ

abc123さん、こんばんは
おひさしぶりです。。。?
ゴメンナサイとても記憶が曖昧ではじめましてかと思いました;

そうですね恐ろしいです
これが出て以来ランダムマッチなどに潜らなくなった方が続々いらっしゃる
ようなので、影響力のすごさが分かります。。。
(私はジャパンカップ以来全くやっていないのですがw)

任天堂がこのアプリ消してくれないかなって思います

No title

こんばんは。
お久しぶりです。

改○アプリですかー
こういうのが出ると、純粋なプレイヤーって萎えますよね。

sでも、3~4ヵ月前にそういう系統のを広め、訳のわからないことを言いふらしてる人がいましたね。
それは、「サイト」なんで、まだマシ(マシでは無いけどw)ですが、今回のは「アプリ」なんで、歩きながら手元の薄っぺらい端末で改○できてしまえるという状況は非常に危険ですね……

わたくしも、まだ解禁されてない筈の影シャンに、一回だけランフリで遭遇したことがあります。
そのときは、亜空○断しましたが……これは正当な行動ですよね?wwwww

六世代では、
・改造対策
・偽GTSに割り込まれないGTS
・切断対策

をゲーフリに希望したいですね。

No title

エリンさん

こんにちは〜はじめまして

本当に迷惑なアプリですよね^^;

こういった方法で作られたポケモンが流通しないことを祈ります。

追記

こんにちは。
改○アプリについて、少々情報を集めました。

弄ることができる点
レベル 性格 特性 アイテム 性別 アイテム 個性 技 ステータス

変更不可 性格値 裏ID

性格値・裏IDを変更出来ないため、「pokecheck」なるものによって解析され、一発でばれます。
ガチ勢がおこなったら、2ch等で叩かれること間違い無しです。

また、アプリ側で日本名のNNをつけると、手持ち・BOXでカーソルを合わせた瞬間、フリーズするそうです。

ただ、「正規モード」なるものがあり、ステータスを有りうるものにして、NNを気をつけると普通に対戦に使えるそうです。

これは凶悪ですね……

木星人さんへ

木星人さん、こんばんは^^

私は切断したことないので正当な行為かは分かりません

追記の情報ありがとうございます
このアプリつくったひとすごいですね

切断対策はしてほしいと切に願います

sorさんへ

sorさん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

ホントそうですよねー
そんなもの作るアタマがあったらほかのことに使いましょうって
言いたくなりますww

よほど悪質なプレイヤー以外流さないと思いますよ(多分^^;)

No title

ひどいアプリもあったもんですね(;^ω^)

総じて改造は他人に迷惑かけますよねー
さっさと対策&BANしてもらいたいものです。

水素(ななすぃ)さんへ

水素(ななすぃ)さん、はじめまして こんばんは^^
コメントありがとうございます

そーですよねえええ!!
ポケモンをなんだと思っているんだ。。。

はやく消えてほしいですね
安心してランダムマッチに潜れる日は来るのでしょうか。。。
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
6416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
538位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
