

BW2 色孵化乱数

BW2での色孵化乱数についてです
私はこのやり方で成功したので、参考程度にどうぞ^^
BW2での個体値決定のタイミングは、タマゴができた時に個体値・性格・特性が決まり
タマゴを受け取った時に、色違いと性別が決定されるらしいです
今回は「色違い臆病6Vトゲピー」をねらいます

★準備するもの★

BW2孵化乱数ツール
bwseedlist
・ブラック2orホワイト2のソフト
・親用ポケモン
・表IDと裏ID
・色にするのでペラップ(2体いるととっても楽です)

今回はDSLite×ホワイト2を使って孵化していきます


ツールは作成者さまに感謝しながら、すべて最新版をDLしてください!

まず、BW2の孵化乱数はBWとは全然違います
基本的な流れは
起動→小屋でタイマーズレ判別→ズレでなければ外にでてお爺さんに話しかけ卵の受け取りを拒否
→卵ができるまで走り回ってできたら受け取る
という流れです
1回タマゴを拒否するなんておもしろry オフセットなど求めなくてもいいのです!
色孵化乱数はさらにこの流れに+αします
個体値を合わせ、さらに色にするために性格値を合わせ。。といった作業をします
HGSSの孵化乱数とおなじよーな流れです HGSSよりは楽だと思います♪
最初は個体値から合わせていきましょう!


★乱数する前に!★

・ペラップには声を吹き込んでおきましょう
・親用ポケモンは用意しましたか?
具体的には6Vメタモンがお勧めです
今回は6Vメタモン×6Vトゲキッス♂の組み合わせでやりますが
6Vメタモンを使う場合は♂は個体値テキトーで大丈夫です


◆ツールで検索しよう!◆

まずは個体値を合わせる乱数をします 要するに6Vなりめざパなりを孵化してきます

ツールをダウンロード後、起動します

パラメータ、時間を入力します 自分のROMも選択してください
DSiなどではやったことがないので分かりません
キー入力はさわらないでください!

次に個体乱数の部分を開き、消費数は2~21つ飛ばしのチェックを外します
性格は変わらずの石を使う場合は指定なしでOKです
親情報の部分は、メタモン×遺伝♂の場合、片親メタモン・通常となります
特性も指定してください

「先」「後」とはBWと同じで「先」は♂親のこと、「後」は♀親のことです
メタモンを使った場合、♀親の役割で「後」になります
今回は6Vメタモンとトゲキッス♂でやるので、「先」がトゲキッス♂「後」がメタモンとなります
夢特性を孵化したい場合は場合はメタモンは使えませんよー

ちなみに、6Vメタモン×遺伝♂を預ける場合は後親6VにすればOKです
今回はどちらも6V親なので以下の画像になっています

個体値の部分はほしい個体を入力してください
   
性格値乱数は次の乱数で使いますが今はいらないのでさわらないでください

だいたい入力するとこんな感じです^^

bw2孵化

でてきた結果がコチラです

bw2孵化1


0年6月25日17時4分16秒
キー入力:
初期シード:15F2A6144524C893
消費数:2
孵化乱数:EFAC2925C300D8B5
性格:しんちょう
個体値:先-31-31-31-先-後
特性:2

2000年6月25日17時4分16秒に起動すると
トゲキッスとメタモンからV箇所を遺伝した31-31-31-31-31-31の個体で特性2のポケモンが
生まれてくることになります

孵化乱数:EFAC2925C300D8B5 については使わないので気にしないでください

16秒と書いてありますが、実際に起動するのは-1秒の時間です

5世代乱数は「初期SEEDの時間-1秒で起動」が大原則です 
なので上のSEEDはDSの針が15秒になったらAボタンを押します

性格:しんちょう とありますが
変わらずの石を使う場合は強制的に親と同じ性格になります


◆個体値を合わせる乱数をしよう!◆

育て屋に、欲しいポケモンの親を預けます
この時、欲しい性格の親に変わらずの石を持たせておいてください
パワー系のアイテムは持たせないでください!
預けたら適当に走り回って、タマゴを作ります
タマゴができたら受け取らず、育て屋の中に入ったところでセーブして電源を切り
乱数調整する日付にして起動します また、季節も一応あわせておきましょう

bw2.jpg

ツールででた時間-1秒で起動します Cギアオフでゲームを開始してください
レポ針を使ってタイマーズレの判別 
初期SEEDをbwseedlistにいれ、右にあるパターンリストを針にチェックをいれて
「パターンリスト」を出します
このパターンリストからタイマーズレかどうか判別します ズレでなければ次にいきます
ズレていたら起動からやり直しです
全然でてこない方はSEEDを変えましょう SEED変えると案外すんなりでてきます


◆タマゴを拒否→受け取ろう◆

この作業はBW2独特です

タイマーズレでなかった場合、外に出てお爺さんに話しかけタマゴを貰うのを拒否します
ここではBWと違って速さはいりません ゆっくりやっても大丈夫です

DSC_0011+(1)_convert_20130127194431.jpg

1回目拒否したら、自転車で走り回ってまたタマゴができるまで待ちます
次のタマゴができたら、そのタマゴがおそらく理想個体のタマゴです!
いったん小屋にはいってセーブし、適当に起動後、タマゴを割ってみましょう
欲しい個体だったら電源をオフして色にする乱数をしていきます
違う個体だった場合は、数十歩あるいてから受け取ってみましょう

全然欲しい個体がでないと質問されても分からないので質問しないでください><


◆色にするために再びツールで検索しよう◆

こんどはツールの性格値乱数側を使います

消費数はお好きなように調節してください
でも結果がなかなかでてこないで50~150のままがいいと思います

自分の表IDと裏IDを入力します

性別に指定がある場合は指定してください

2個以上連続で条件を満たすものを検索にしてください
3個以上でもいいですが、時間がかかりすぎる場合があります

国際孵化や光るお守りにも対応しているのでそこは自分のロムに合わせてどうぞ

NPC消費抑制にチェックを入れるのを忘れないでください!

bw2孵化

これで検索をかけてしばらく待つとこんなSEEDがでてきました

bw2孵化1

6年8月20日13時55分19秒
キー入力:
初期シード:D4C797E32F73D2BB
消費:134 基礎性格値:F656A59F
消費:135 基礎性格値:772324ED

18秒に起動しろということです
消費134、消費135とでてきましたが、どちらの数にあわせて消費しても光るという意味です
BW2はNPCによる消費が多いので2連続で光るSEEDを使います

では実際に光るかどうかためしてみましょう!


◆性格値乱数をしよう!◆

まずは上のSEEDに季節を合わせておきましょう!

季節を合わせたら、さきほどでてきた初期SEEDの時間-1秒で起動します
Cギアオフでゲームを開始してください


初期SEEDをbwseedlistにいれ、右にあるパターンリストを針にチェックをいれて
「パターンリスト」を出します

このパターンリストからタイマーズレかどうか判別します

ちなみに、BW2で表IDと裏IDを入力して「タマゴリスト」を出したリストは
全然関係ないので出さないでください

タイマーズレでなかった場合は消費数を確認します
タイマーズレなら起動からやりなおしです

私の場合、「3152」がアタリでした
bw2孵化2

3152と消費したので、今の自分の位置は「57」です

Q57という数字はどこから来たのですか?というコメントをいただいたので作ってみました雑ですハイ
クリックで拡大できます↓

キャプチャ


今回の計算式はこれです

消費数-現在の位置-6=ペラップを鳴かせる回数

6というのはBW2独特のやつです

ペラップは必ず小屋の中で鳴かせてください!!

私は134-57-6=71

となりましたので小屋の中で71回ペラップを鳴かせました

◆タマゴを受け取ろう!◆

小屋の中でペラップ消費後、すぐに外に出て十字キーの←とAボタン連打で
すぐにおじいさんに話しかけてタマゴをもらいます
ここではスピードが超超重要です! 最速を狙ってください

最速でなくても消費数にはあらかじめ余裕を持たせているので大丈夫だと思いますが
最速で受け取る以外ありえないですぞw

あとはもらったタマゴを孵化して色違い高個体で生まれてきたら。。。

大成功です!
お疲れ様でした

トゲピーは色違いが分かりにくいですが、★マークがついているので色違いになっています

DSC_0011_convert_20130125233517.jpgDSC_0010_convert_20130125233451.jpg

以上、解説でした~

色夢孵化やニドラン夫妻などなど全然検証していないのでよく分からないです><
だいたいはBW安定ですかね BW2で色孵化をやるメリットを誰か教えてくださいw


いつものヤツ
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ

makiさんからのいただきポケモン

こんばんは
ご機嫌いかがでしょうか?

本日は「ポケモンな日々」のmakiさんのプレゼント企画第6弾でいただいたポケモンを紹介
させていただきます

前回ははずれてしまったんですけど、今回はあたりました~ワーィ

いただいたのは色違いのフリージオです

DSC_0007_convert_20130123214244.jpg

目が赤くて「怒ってる?」ってツッコミたくなりますねw

このフリージオ学校の先生にしか見えないww
ホントにこんな先生いるんですよ~!

makiさん、貴重なポケモンをありがとうございました
第7弾も楽しみにしていますね


★オマケ

DSC_0009_convert_20130123214643.jpg

ピカチュウへの愛があふれすぎてボックスがこんな状態に
あと2ボックスくらいこの状態目指します←
ブイズボックスもほしいな~
こんなことしているからボックスがごちゃごちゃのままなんだよ~ だれかボックス整理の上手な仕方教えてくださいorz

ブログ開設から半年を迎えました❀

みなさん、こんばんは~

エリンはまさかのインフルエンザにかかってしまいました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…   
でも食欲はあるんですよ
今食べたいもの。。 カルボナーラ!! うどん<カルボナーラ
って胸張って言えるほど元気なんです

みなさんもお気をつけくださいね><


で、ここからが本題なのです

本日2013年1月14日はこのブログを開設してから半年の記念日なのですヾ(๑◕∀◕๑)/ワーィ
私のブログ開設日は2012年7月14日なのです(多分)

多分って言うのは覚えていないからです
でも7月7日の七夕よりは後だったので、じゃあ一週間後の7月14日をブログ開設日にしようって
ことにしたんですwww


なにはともあれ、ここまで長くつづけられたのは皆さんとの交流が楽しかったからです
それ以外の理由などありませぬぞww

そろそろプレ企画をやりたいのですが、時間が合わないwww

2月にはできるかな。。?

みなさん、これからもよろしくお願いします


いただいた色違いポケモン達の紹介✿

みなさん、こんばんは♪

Pokémon Direct 」はご覧になりましたか?
エリンはリアルタイムでバッチリみました!
つ・い・に! 完全新作きましたね~!!
今後の情報も見逃せないです♪


今日もいただいた色違いポケモンの紹介をさせていただきます
ネタ切れとかではありませんw←

まずは「親子でポケモン」yoshiさんからいただいたポケモンです
この子達はプレ企画であたっちゃいました~
「ニャンニャンセット」というシリーズです
今回は夢♀を嫁にだすとおっしゃっておられました その嫁が私のもとにきたんです~♪

DSC_0001_convert_20130107191753.jpgDSC_0002+(1)_convert_20130107191817.jpg
DSC_0003+(1)_convert_20130107191903.jpg

みてください このかわいいネコちゃん達!
ネコ好きにはたまりませんよね~

しかもこの豪華な遺伝技の数々! そのまま保存しておきたいですね
最近は色夢あつめを地味にやっているので、この子達があたったときは本当に嬉しかったです

NNは身体の色?をイメージしてみたんですがいかがでしょうか?

yoshiさんの嫁をいただけて嬉しかったです ありがとうございましたー



つづいてはの「kiraの厨ポケバスターズ!」kiraさんからいただいたポケモン達です

DSC_0004+(1)_convert_20130107191932.jpgDSC_0005+(1)_convert_20130107191956.jpg

kiraさんはつい最近(じゃなくて昨日)ブログを開設されたんだそうです
色違いのおっさんこと色違いトルネロスです
NNはフウジン 漢字でNNつけたいですね~

もう1体のドガースはハイリンク限定技「ヘドロウェーブ」を覚えています
エリンはPCの性能が悪くてミニゲームで高得点を取れないのです←
(PCのせいはただの言い訳だなんて言わないで)

どちらも乱数の難易度が高く厳選が難しいポケモンですよね
そんなポケモンをいただけて嬉しいです

kiraさんいつもありがとうございます これからもよろしくお願いしますね

はっぴーにゅーいやー!!

あけおめ



一日遅れましたが新年のご挨拶ということで。。w

今年もよろしくお願いします
たくさんの方と交流できると嬉しいです

さて、新年一発目の記事はみなさんにいただいた色違いポケモン達の紹介です
ボックス整理でお嫁、お婿にいったポケモン達。。
その子達を交換していただいた際にたっくさんの方からいただいた色違いポケモン達を
紹介させていただきますね!

まずはありしあさんからいただいたポケモンです
色違いイーブィ色違いトゲピーです

SH3F0039_convert_20130102194945.jpgSH3F0035_convert_20130102194251.jpg

どっちも可愛さを代表するポケですよね!
かっわいいNNまでつけていただき感激です
エクレアなんてかわいすぎるぅぅぅ



つづいてユーリさんからいただいた色違いのモノズちゃんと色違いのトゲチックです

SH3F0040_convert_20130102195011.jpg
SH3F0041_convert_20130102195039.jpg

ウチにいるモノズ(サザンドラ)は♂なんですの
なので♀のモノズちゃんはお嫁にピッタリです~
トゲチックもちょっと分かりづらいですけどちゃ~んと色違いなんですよ
進化すれば。。エアスラてんめぐがオソロシイキッスになりますねw



こちらはたろいもさんからいただいた色違いタツベイです

SH3F0042_convert_20130102195100.jpg

このタツベイはホワイトフォレスト産inネストボールです
えっ ホワイトフォレストで乱数!? すごいです! うわ~エリンもやってみたいなぁ
対戦で眼鏡マンダにしてドヤ顔してきますw←


お次はりえまるさんからいただいた色違いのペリッパー色違いのバッフロンです

SH3F0046_convert_20130102195202.jpg
SH3F0045_convert_20130102195141.jpg

ペリッパーは色違いキャモメの色をひきついでいるんですよね~
バッフロン、♂っぽいのに女の子だw アフロの女の子も素敵です
化石までつけていただきありがとうです



そしてめぐさんからいただいた色違いのツタージャ色違いのミジュマルです

SH3F0037_convert_20130102194902.jpg
SH3F0036_convert_20130102194337.jpg

この子達はヒオウギ産。。 すなわちベルちゃんから最初にもらえる御三家です
ヒオウギシティってNPC消費あるのに色違いってすごくないですか!?
そんな貴重な子をいただいてしまって>< お気遣いありがとうです



Red0128さんからいただいた色違いのペリッパー色違いのチラチーノです

SH3F0038_convert_20130102194921.jpgDSC_0002_convert_20130102204901.jpg

こちらのペリッパーは女の子ですw
これでペリッパーの♂♀の色違いの登録が完了してしまったw
チラチーノにはマスボまで持たせていただきました~



こっちはこてつさんからいただいた色違いのギャロップです

SH3F0043_convert_20130102195121.jpg

ん~ 色違いポニータから印象がガラリと変わりましたね
こちらは全体的に強そうになりました
灰色の色使いがステキです


最後は名無しさんからいただいた色違いのガブリアスです

DSC_0003_convert_20130102213513.jpg

え? 色違い? と思うかもしれませんがちゃんと色違いなんですよ
ちょっとだけ濃くなった感じなんです
ガブリアスは強いので嬉しかったです
マスボまでいただけて感謝感謝です


色違いをプレゼントするはずなのに、逆に色違い達をいただいてしまいました><
この他にもアメやかけらやマスボなどを持たせてくれた方がたくさんで嬉しかったです
こんなやさしいみなさんに恩返しができるよーにこれからも頑張っていきますね
それでは、この1年がみなさんにとって実りの多い年でありますように。。★彡
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
3652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
294位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
