

色違いポケモン配布します★

みなさん、こんばんは~

クリスマスカップ始まりましたね!
調子はいかがでしょうか??

今年初めてブログをやり、みなさんの暖かいコメントに感激しました
「今年は大変お世話になりました
の意味をこめて色違いポケモン達をプレゼントさせていただきます
もうすぐクリスマスもやってきますしね♪


今回はホワイトロムの3ボックスぐらいが色違いで埋まっている。。

★注意

・今回は先着順&なくなりしだい終了です
・おそらくほぼ高個体ですが、確認していないので分かりません><
・コメントをする際に名前を入れるのを忘れないでください
・NN変更なども可能なので、希望がある方はおっしゃってください
・お一人様1回のみ、また「2体まで」とさせていたさだきます

エリンのコード:2409 5661 6891
交換できる時間帯:21時~

★色違いポケモン達

★色カゲボウズ    ★色マリル    ★色ムンナ

★色シママ     ★色コリンク     ★色タマンタ

★色イーブィ    ★色ミミロル      ★色チュリネ

★色ジグザグマ   ★色サニーゴ       ★色アチャモ

★色フシギダネ   ★色ケムッソ       ★色ユキカブリ

★色パウワウ    ★色ゾロア        ★色ププリン 

★色リオル     ★色グライガー      ★色チルット
 
★色ゴース     ★色アメタマ       ★色ポカブ

★色バネブー    ★色コジョフー      ★色ゼニガメ

★色カラナクシ   ★色シキジカ       ★色マネネ

★色メリープ   ★色エイパム      ★色フワンテ

★色ナゾノクサ   ★色ラクライ      ★色チェリンボ

★色ブイゼル    ★色パチリス      ★色ピチュー

★色ポニータ    ★色モグリュー     ★色コロモリ

★色ヤミカラス   ★色ポワルン



ランキング用バナー クリスマスバージョンです♪
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


【予告】

来月で(多分)ブログは開設から半年を向かえます
1月or2月に色違い伝説達のプレ企画をやる予定です 
お時間合った方は是非参加してみてください
         

BW2 レポ針って何?

レポ針って何についてまとめておきます


いつもレポ針といっていますが、レポ針とはレポートを書くときに回っている針のことです

この紫の四角でかこってあるやつです

配達員+008_convert_20120819101904

実はこの針の位置って初期SEEDによって位置が決まっているんだそうです
つまりレポート時の針の位置の組み合わせによって、 Timerズレを判別し、なくすことができます

針の位置は最初を見ます 最後を見るのではありません

針の位置はこのように数字で表されています
  レポ針!

ツールでも針の位置は数字で表されているので、針の位置は記憶しちゃいましょう!w

今回は例として、めざ氷ヒードランを捕まえにいきます

シードは以下を使います

年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed
0,3,2,10,45,18,2,31,18,30,31,31,31,こおり,70,69CE15806F08DF15



これは2000年3月2日10時45分18秒に起動すると31,18,30,31,31,31(めざ氷70)の
個体を捕まえられますよーって意味です

18秒とありますが、実際に起動するのは-1秒の時間です

5世代の乱数はSEEDの時間-1秒の仕組みとなっています

なので私はDSの秒針を示す針が17秒になったらAボタンを押します

ではヒードラン捕獲へ!

★準備するもの★

bwseedlist
・マスターボール
そのまま捕獲するのであれば本命ボール、乱数用ペラップ

report_bwを使ってもいいですが、リストが自動ででてこないのでbwseedlistをお勧めします
report_bwの使い方は下のほうに記載してあります


★準備しておくこと★

・手持ちは5匹以下にしておきます
・NPCのいない固定シンボルの前でセーブしておきましょう
・捕獲するなら捕獲要因などなど


◆bwseedlistの使い方◆

bwseedlist ver○○(最新版)に初期SEEDを入力します

私は上にある69CE15806F08DF15を入力します

消費数は0~100ぐらいがお勧めです

右にある「パターンリスト用」のチェックを「針」にして
パターンリストを出します

数字がずらーっとならんだリストがでてくると思います
初期SEEDごとに針の並び方が決まっています

この針のならんだリストをもとにタイマーズレ判別や現在の位置を確認することが
できるようになるのです

クリックで拡大できます
レポ針解説用




◆レポ針の使い方◆

使う初期SEED-1秒の時間で起動します

すぐに3回連続でレポートを書きます

2回だとたまーに同じ針の位置が同じだったりするので、3回連続で書くことをお勧めします

レポートの針の位置をメモし、マスターボールでヒードランを捕獲
個体値を調べてそれもメモしておきましょう

私のメモはこんな感じです
バトルサブウェイにいるジャッジくんとめざパ判定の人を使ったのでかなり適当ですw

針の位置    個体値
731       Vなし    
357       Vなし 
339       HCのみV 
633       Vなし 
155       HCDSがV めざ氷 

つまり針の位置が155とでてきたらめざ氷のヒードランってことになります
あとは全部タイマーズレですね

そのまま捕獲したければ、オフセット求めて消費すればOKです

こんな感じにレポ針を使うことにより、タイマーズレを見分けることができるようになりますー

いつもツールを作ってくださる方には感謝感謝ですね


◆report_bwの使い方◆

report_bwをダウンロードしたときは、専用のフォルダを作っておきましょう!

SSS4のように結果が自動ででてこないんですよねー
専用のフォルダを作っとくとresultはreport_bwと同じフォルダにでてくるようになります

こんな風に↓
レポ針4

使い方は起動するとこんな感じです

針れぽ

初期シードを入力してEnterを押します
消費数は100(ぐらい)を入力してEnterを押します
するとreport_bw.exeと同じフォルダにresult.txtがあります

するとこんなのがズラーとでてきます
これはすべて針の位置を表しています

レポ針5

このままだと見づらいので10桁ごとに改行しちゃいましょう!

レポ針3
こんな感じに

スタート地点は黄色でしるしがついてるところです
そこがオフセット0のところです

また何かあったら補足しておきますー

良かったらクリックお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


2013年2月9日 最終更新

ぶらり旅日記♪

みなさん、こんばんは~^^ お久しぶりの方はお久しぶりです

今日の記事はポケモンとは全く関係がないので、興味がない方は回れ右ww


実は、数日前まで修学旅行でした 私たちの行き先は関西方面です
せっかくなので、修学旅行の記事を徒然と書きとどめておきます

最初は京都付近の写真がたくさんあります


清水寺の写真がなかった。。
というわけで東大寺の大仏様の写真です↓

これ何メートルあるんだっけ。。??
すごい! 大仏バンザイです!!

g72ORL_vx_jUPLt1355048236_1355048432.png


こちらは伏見稲荷大社の写真↓
勝利のお守りを購入してきました

BO0EhwBv4mch4Go1355047612_1355047700.jpg



場所が変わって大阪城の写真です↓
上までエレベーターで上れるんですけど、私は上りませんでした~
大阪城よりハトの写真とっていたリア友が印象に残っていますww

OsuCsewDAnVI58v1355047768_1355047925.jpg



大阪といえば、USJ!!!↓

ここのジェットコースターがめちゃめちゃ面白かったです
とりあえず、乗り物ばっかり乗っていました
ああ ジェットコースターに乗り足りない。。苦笑
チュロスを2本買って、両手に持って食べていた人がいたら多分私です←

Hd4yvdY_bpz98jK1355047970_1355048182.png
もちろんたこ焼きも食べましたよb 

なんかエリン食べてばっかりだな。。(今更w)

これは帰りの飛行機からの写真です↓
すっごい綺麗だったんですよ~

121208_1710~010001

と、こんな感じで楽しんでおりました~


大阪のホテルではアクセスポイントがあったのでイーブィカップをやりました
全部負けましたw アハハ。。

もうすぐクリスマスカップも開催されますね
禁止級伝説がOKなだけあって、いろいろな型の伝説ポケが見られそうです★

きっちり勉強したいと思います~
 
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
192位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
