

夢♀ポケモンお譲りします☆

このプレゼント?は終了しました(周回に入るため)

引き取っていただいたみなさんありがとうございました

皆さん、こんばんは^^

新しい夢特性が解禁され戦いの幅も広がりそうですね

さて、今日のこの記事はずばり「夢特性♀のポケモンをお譲りします」

というのも、ブラックの3ボックスくらいが夢特性で埋め尽くされているんですよ~w
なんでこんなになるまで夢孵化させたんだろうか。。
なのでボックス整理を兼ねてボックスにいた夢特性のポケモンを欲しい方にお譲り致します♪

ボックス整理なので、お一人様何体でもOKです
そちらさまが出していただくポケモンは逃がせるネズミさんなどでお願いします
@のあとの数字が在庫数です
先着順になりますのでご了承ください

交換希望者は友達コードを載せてお気軽にコメントください
友達コードを公開したくない人は非公開コメントでも大丈夫です

【追記12月10日】
みなさんに引き取っていただいたおかげでだいぶ減りました
ご協力ありがとうございます♪


エリンのコード:2409 5661 6891
交換できる時間帯:夜21時~




今後も増える予定。。。 あぁなんでこんなになる前にボックス整理をしなかったんだぁぁぁΣ

みなさん、ボックス整理にご協力お願い致します

いただきポケモン達の紹介です♪

こんばんは^^

ひさびさの更新になります
最近更新さぼっておりましたの。。ww

クリスマスカップが禁止級伝説がOKということもあり、夢伝説の需要がますますあがりそうです
その前にイーブィカップとかがありますけど、どちらの大会も参加賞目当てで参加します←

今日はいただいたポケモンの紹介をさせていただきます!

まずは「りえまるのポケモン生活」のりえまるさんよりいただいた子です

色違いラグラージです

SH3F0020.jpg

濃い紫色になりました
色違いミズゴロウのときからかわっておりませんね




つづいて色違いリザードン
SH3F0022.jpg

色違いヒトカゲの可愛い印象からガラリとかわりました

とっても強そうです!

最後は色違いメガニウム
SH3F0021.jpg

こちらは素敵な黄色になってくれましたね
この色合い大好きです~!!!
あまいかおりを覚えているので野生乱数をする私にはかなり重宝するポケモンです

りえまるさん、どうもありがとうございました♪


つづいては、「Avec amour」のリンさんよりこらえるを覚えたフカマルをいただきました

リンさんは私のとあるコメントを見てくださり、わざわざ譲っていただきましたの~♪

ドリボ入りのお婿さんです
メールもつけていただきましたが、今回はナイショです

SH3F0023.jpg

こらえる夢ガブリアスとか戦い方が広がりますね

リンさん、いつもありがとうございました~☆

一宮さんからいただいた色っ子達♪

こんばんはなのです~

今日の記事は色っ子たちの紹介です

先日、初代ポケモン(赤)出身の一宮さんのところで開催されていた
プレゼント企画に参加しておりました

そ、そしたらなんと。。。!!

こんなポケモンが当たっちゃいました~


色違いのボルトロスですよーーー

SH3F0015.jpg

画像だと分かりくいんですけど、色が濃くなっているんです
色ボルトロス大好き~
特性いたずらごころもバンザイなのです

NNは「ナルカミ」、調べてみると雷の神さまの雷神(らいじん)をこう呼んだりするんだとか!?


もう1体いただいちゃいました~^^

色違いのママンボウたん

SH3F0017.jpg

この子は綺麗な薄紫色なんですよ~ 紫の色違い愛してるwww
夢特性なので育成にはピッタリですのー
うーん どういう風に育てようかなぁ

マーサちゃん可愛い NN似合いすぎです~★

。。。とこんな感じで貴重なポケモンがあったってしまいました
(そういえばもう11月。。。)今年の運はこの子達につかっちゃった感じです
いやむしろ来年の幸運をこの子達が持ってきてくれたのかもしれません~ワーイ

一宮さん、すっごい貴重なポケさん達をありがとうございました


ポケモン 英語版のいろいろ

英語バージョンのポケモンのあれこれをまとめてみました
表作るのすごい時間がかかる。。笑

ポケモンのステータス
 
      
ステータス日本語
HPHP
Attack攻撃
Defense防御
Special Attack特攻
Special Defense特防
Speed素早さ

ポケモンの性格

能力攻撃↑防御↑特攻↑特防↑素早さ↑
攻撃↓Hardy
(がんばりや)
Bold
(ずぶとい)
Modest
(ひかえめ)
Calm
(おだやか)
Timid
(おくびょう)
防御↓Lonely
(さびしがり)
Docile
(すなお)

Mild
(おっとり)

Gentle
(おとなしい)
Hasty
(せっかち)
特攻↓Adamant
(いじっぱり)
Impish
(わんぱく)
Serious
(まじめ)
Careful
(しんちょう)
Jolly
(ようき)
特防↓Naughty
(やんちゃ)
Lax
(のうてんき)
Rash
(うっかりや)
Bashful
(てれや)
Naive
(むじゃき)
素早さ↓Brave
(ゆうかん)
Relaxed
(のんき)
Quiet
(れいせい)
Sassy
(なまいき)
Quirky
(きまぐれ)
 


ポケモンの個性

 
ステータス英語日本語
HPOften dozes off
ひるねを よくする
攻撃Likes to thrash aboutあばれることがすき
防御Capable of taking hitsうたれづよい
特攻Mischievousイタズラがすき
特防Somewhat vainちょっぴりみえっぱり
素早さAlert to soundsものおとにびんかん
HPScatters things oftenいねむりがおおい
攻撃A little quick temperedちょっとおこりっぽい
防御Highly persistentねばりづよい
特攻Thoroughly Cunningぬけめがない
特防Strongly defiantまけんきがつよい
素早さImpetuous and sillyおっちょこちょい
HPOften scatters thingsものをよくちらかす
攻撃Likes to fightケンカをするのがすき
防御Good enduranceしんぼうづよい
特攻Often lost in thoughtかんがえごとがおおい
特防Hates to loseまけずぎらい
素早さSomewhat of a clownすこしおちょうしもの
HPLikes to Relaxのんびりするのがすき
攻撃Quick Temperedちのけがおおい
防御Good perseverenceがまんづよい
特攻Very finickyとてもきちょうめん
特防Somewhat stubbornちょっぴりごうじょう
素早さQuick to fleeにげるのがはやい
HPLoves to eatたべるのがだいすき
攻撃Proud of its powerちからじまん
防御Sturdy bodyからだがじょうぶ
特攻Highly curiousこうきしんがつよい
特防Strong willedきがつよい
素早さLikes to runかけっこがすき


プラズマフリゲートでのパスワード


「zekrom」 「reshiram」 「9909」 「7707」 「2202」 

最初を大文字にしても解除できました

BW2 隠し穴乱数

BW2での独特な乱数 隠し穴乱数についてです

なお、この隠し穴乱数というのは隠し穴に欲しいポケモンを出現させるという乱数です
たとえば、♂しかでない! ってときには♀をだしたり
メタモンなど出現率の低いポケモンを隠し穴乱数によって出すことができるという乱数です

高個体をだすという乱数ではないので、勘違いしないでください

今回はチラーミィを狙います^^
ベルのときに一回倒しちゃったんでw

★準備するもの★

SSS4(最新版をDL)
bwseedlist(最新版をDL)
・ペラップ2体
・マスターボール(必要だったら)

★乱数する前に!!★

・ペラップにはおしゃべりを覚えさせて声を吹き込んでおきましょう
・育て屋に何か預けている場合、必ず引き取って何も預けていない状態にしておきましょう!
・孵化していない卵は孵化させておくかボックスに入れときましょう
・全ての隠し穴を何かで埋めておきましょう
全ての隠し穴に、何かがいるorあるの状態にしておきましょう
アイテムorきのこorこやしorポケモンでもいいので全て埋めて下さい

また補足としては、一度すべての隠し穴をまわっといたほうがよさそうです
一度もまわっていないけど、たくさん歩いたから大丈夫でしょう♪
。。。にしておくとよく失敗するそうです

では、準備ができたら実際に乱数していきますー

◆SSS4で検索しよう!◆

パラメータは自分のパラメータを入力

時間についてはたくさん出るので、1日~2日でいいです

秒数は11~30がお勧めです 他そのままでいいです

個体値乱数列は0~0です
個体値は上限31、下限0です つまりそのままってことです
ここで上限と下限に31と入力しても6Vがでるわけではありませんよー

性格値乱数列は90~110程度です

隠し穴

隠し穴(BW2)にチェックを入れ、設定をおして、ほしいポケモンについての
情報を入力します   

ポケモンによって入力内容が違います

このデフォルトで出現するのはメタモンやチラーミィです

隠し穴4

今回はこの待ち時間が少ないやつをつかっていきます

隠し穴5

まとめるとこうなります

2012年6月23日0時4分15秒 消費数:98 初期SEED:65C375C7FD13DF60

これででてきた時間を使って再びSSS4で検索するんです
消費数や初期SEEDは使わないのでするーでもしてくださいw


◆SSS4を使って目的の個体を割り出そう!◆

固定シンボルと同じ入力方法で先ほどでた時間を再びSSS4に入力していきます

日付、時間、秒数をすべて一致させます

個体値乱数列は2~2、性格値は50~150、個体値は全て0~31 
個体値乱数列以外はすべてそのままでOKってことですね


隠し穴のチェックは必ずはずしておきましょう!!

隠し穴5

こうすると検索が一瞬で終わり、この時間で起動すればこの個体がでてくるってことです

隠し穴4

2012年6月23日0時4分15秒
消費数:2 個体値:6-28-25-13-2-15 めざパ:ゴースト 威力:56
初期SEED:65C375C7FD13DF60

これは2012年6月23日0時4分15秒に起動するとこの個体がでてくるってことです
15秒とありますが、実際に起動するのは-1秒の時間です
なので私は14秒にDSのAボタンを押して起動します

最初にでた隠し穴初期SEEDと今出てきた固定初期SEEDが同じなんですよ
よく分からないのですが、まぁレポ針調査ができるってことです


◆レポ針をつかって目的の針を調べよう!◆

レポ針調査のことです! わかっている人はするーして次にいってください

NPC消費のない固定シンボルの前でセーブして電源を切ります
NPC消費がない固定シンボルは
エムリットやクレセリア、ヒードラン、3レジ、ガモス、隠し穴にいるポケモンなどです

SSS4ででてきた時間-1秒で起動します
私は2012年6月23日0時4分15秒にDSの時計を合わせ、針が14秒になったらボタンを押します

白い画面ではDSのボタンに絶対触っちゃダメですっ
Cギアオフでゲームを始めてください

レポートを書いて針位置をメモします
電源をきらずにもう一度レポートを書いて針位置をメモします
電源をきらずにさらにもう一度レポートを書き、針位置をメモ します
だいたい3回ぐらい調べればいいと思います
固定シンボルに話しかけマスターボールで捕獲、個体値を大まかに測定&メモします
個体値観測のページはここです

先ほどSSS4で出した個体値が出るまでひたすら繰り返します
私の場合、個体値:6-28-25-13-2-15 がでるまでひたすら針パターンを調べます
同じ針パターンだった場合はリセットします
新たな針パターンだった場合は針位置をメモ、個体値測定。。というようにやっていきます

メモ↓
針の位置    個体値
372      30-12-3-4-26-9
447      11-23-16-21-1
605      9-8-29-28-15
152      6-28-25-13-2-15

目的の個体値がでてきたので針の位置は「152」だと分かりました
 
針が特定できたら本番アタックwです!


◆隠し穴乱数をしよう!◆

ゴールドスプレーなどを使用していた場合、「スプレーの効果が切れた」と
表示されるまで走りましょう
スプレーなんて使ってないんだけど!って方は飛ばして次にいきます

乱数したい隠し穴に行き、アイテムなどを回収orポケモンと戦闘して何もない状態にします

何もない状態にしたら空を飛ぶなどでポケモンリーグに移動し、セーブして電源を切ります
(サザナミタウンでもNPC消費がないのでできます)

pokemonrigu+001_convert_20120915211521.jpg


SSS4の結果-1秒で起動します
私は、2012年6月23日0時4分15秒にDSの時計を合わせ、針が14秒になったらボタンを押します
先ほど調査したレポ針でタイマーズレかどうか確認をします
初期SEEDが合っていた、タイマーズレではなかった!場合は電源をきらずに
ゴールドスプレーを使用し効果がなくなるまで自転車などで走り回ってください
これでちょうど250歩走ったてことになりました

そのまま電源を切らずにオフセットを求めましょう!


◆オフセットを求めよう!◆

オフセットの求め方には個体値チェックとレポ針使う方法と2通りありますが
個体値チェックだと捕まえて個体値捕獲。。。で面倒なのでレポ針をお勧めします


スプレーで250歩走ったあと、レポートを連続で3~5回書いて、その時の針の位置をメモします
面倒な人は3回、確実にやりたい方は5回かいたほうが良いでしょう
bwseedlistに初期SEEDを入れて、初期seedを指定にチェックを入れ
左にあるパターンリスト用を針にチェックをいれます
消費数は0~150くらいがおすすめです

入力ミスがないか確認したら「パターンリスト」を出します

クリックで拡大できます
隠し穴乱数4


リストを出したら5回連続でだした針が並んでいる部分を探し、自分はいまどこにいるのか調べます
私は「152」のあと5回連続でレポ針確認したら「01777」とでてきたのでctrlキー+fで探します

隠し穴1

みやすく10桁ごとに改行してのこりの消費数を確認しましょう

隠し穴1

この計算式にあてはめます
   
隠し穴SEED性格値消費-今いる消費位置=これから消費すべき数

今いる位置については、私のを例にすると今いる位置は最後が「7」だったので
次の行の「0」のところ、つまり60にいることがわかりました~
98-60=38 

あと38消費すればいいってことになりますね
ペラップのステータスを38回みて消費します   

消費したあとはそのまま6歩以上走ります 6歩以上走っておけばOKです

その後、目的の隠し穴に行って、目標のポケモンがいたら大成功です

お疲れ様でした~

プレゼント企画+002_convert_20120909193617

補足

◆ダウジングマシンバグについて◆

隠し穴のなかにこやしもない空の状態であるのに
ダウジングマシンが反応してしまうということがあります

解決方法は、その隠し穴以外の隠し穴のポケモンを倒すと直るようです
アイテムを取るとバグが直るかは分かりません 
知っている方がいましたら教えてください

ダウジングマシンバグが発生した隠し穴以外でポケモンを倒し
バグが生じた穴でバグが直っていることを確認できればOKです



隠し穴乱数をするよりすべての隠し穴をまわるほうが疲れます(;-ω-) =3
エリンはこの乱数を初めてするときには全部の隠し穴をまわりましたが
それ以降はまわっていません
メタモンなど何体も回収する度にすべてをまわるのは大変なのでねw
フツーに乱数できるので1度でもまわっておけば大丈夫だと思いますb

ブログランキング用です~
にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ


最終更新2013年2月22日
*プロフィール*

エリン

Author:エリン
色違いポケモンを愛するエリンと申します*
嫁はグレイシアです
プロフィール画像は友達に書いていただきました♪
このブログはリンクフリーです

TwitterID erin_kimama

★配布ポケモン情報

★English pokemon

*乱数調整*
*最新記事*
*最新コメント*
*カテゴリ*
*ツイッター*
*アクセスカウンター*
*オンラインカウンター*
現在の閲覧者数:
*ブログランキング*
*アクセスランキング*
[ジャンルランキング]
ゲーム
2310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
192位
アクセスランキングを見る>>
*かれんだぁ*
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*とけい*
*ブロとも一覧*

陽気なkiraの聖なるメモ帳

Avec amour

ヒラタのはさむは強い

キリナの気ままに*+夢ポケット+*

テトのひだまり日記

ポケモンとスマブラの日常

りえまるのポケモン生活

ポケモン、実況しながら色違い!
*リンク*
*検索フォーム*
*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*QRコード*
QR
